見出し画像

体が資本!

以前の記事で自分の夢や目標に向かい続けることを書きましたが、それに大事になってくるのは何といっても「体」の健康だと考えています。

目標に向かってパワフルに動き回ることや、戦略や戦術をフル回転で考え抜くことに体の健康状態が大事なのはわかりやすいと思いますが、
逆に前向きに考えることや楽しんで日々を過ごすこと自体がコンディションを良くしてくれると思っています!

普段から十分な食事をとること、サプリメントで栄養摂取をサポートすること、週に少なくとも1回はよく睡眠をとる日を設けることを実践しています。

その上で、楽観的ではなく生産的な思考と言葉づかいを心掛けること、爆笑する時間をつくること、自分ができていることに目を向ける時間をつくること
これを日々意識しています!

前向きな思考は次につながりますし、爆笑することで頭を空っぽにできますし、自分ができていることは自信につながります。

食事や睡眠などのハード面と、思考や感情の動き、自信などのソフト面からコンディションを良くし、良い仕事ができる自分を磨き続けていきます!!

恭介


#健康 #体 #資本 #食事 #睡眠 #サプリメント #生産的 #爆笑 #自信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?