見出し画像

1ヶ月の休暇中にやったことリスト

もう少しで1ヶ月の休暇が終わるのでやったことをまとめてみた。
(人に話すほど面白い話はない。。)

エニタイムで毎日筋トレ

1ヶ月間だけ契約して平日毎日行った。
ついでに1日2食を継続中。

効果は、引き締まったようなそうでもないような..
といったハッキリした効果は無かった。

メルカリで本を買う・売る

読みたい本がたくさんあったので、安くすませようとメルカリで買って、読み終わったら売るというのを繰り返した。
今までAmazonで買うことがほとんどだったけど、メルカリで売買したら1冊あたりのコストが数百円ぐらいになるので良かった。

投資を勉強する

貯金がある程度増えてきたが、ほとんど銀行に預けっぱなしだった。
これではまずいと思って、投資の勉強を始めた。
将来のことを考えながら設計を検討中。

ちなみに、株はIPOだけにして、ビットコインはお遊び程度は続けている。

テラリウム

ちょっとだけアクアリウムをやってみたのだが、全然うまく育たなかったので、道端の苔を拾ってきてテラリウムに挑戦。
成長するまで時間がかかりそうなので、気長に楽しむことに。

ドライフラワー・ポプリ作成

退職時に花束をいただいたので、せっかくなのでフルで使い倒そうと思い、ドライフラワーを作成中。
その後、ポプリにする予定。

英語の勉強

「筋トレ英会話」とmikanで勉強中。
mikanでなんとか中学校レベルの英単語を一通りクリア。
ただ、英会話の方はやはり文法が苦手...

デザイン

- Figmaを触る
- イラストの練習
- Daily UIを手書きでやる

けど、あまりできなかった。。

フロントエンド

Vue CLI 3.0を触ってみる。
環境構築が楽!GUIでビルドができる!
最初は覚えるのが大変そうだなーとか思ってたけど、実際やってみたらいろいろ便利だった。

湯シャン・脱石鹸

人にほとんど合わないし、芸能人でもやっている人多いしやってみようと。

特に支障なかったし、ハゲ防止にもなるみたいだし、もはや水だけでいいんじゃない?と思ってきた。
ただ、完全に辞めないでスペシャルケアとして週に1, 2回はシャンプーとボディーソープを使うようにしている。こっちの方が調子いい気がする。

地元石巻に帰省

牡蠣、ホヤが美味かった。
(カバー画像も牡蠣にしてみた)

あと被災地に行った。

面倒だけどやったこと

- 歯医者にいく(特に問題なかった)
- マイナンバーを作成(証券口座で必要になったので)
- iPhoneのバッテリー交換(年内まで安いので)
- 使っていない銀行解約
- 使っていないクレジット解約
- その他 いらないものすべて捨てる

やりたかったけど、できなかったこと

- Netflixを体験入会して映画を観る(もっと時間があるんだったらやりたかった)
- プロダクトを作る(休暇中だけでは無理だった。もう少し時間かけて何か作る)

感想

「1ヶ月休みがあったら、あれもこれもやれる!」と最初は思ってたが、ぜんぜん時間が足りなかった。
ヒマを感じずに常に動き回ってた感じ。
でも、いいリフレッシュにはなったかな。
11月からはマジメに社会復帰します。

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートいただいたお金は、今後noteを書く力を蓄えるためにコーヒーとプロテイン代に使わせていただきます😍 Twitterもフォローしていただけると、とっても嬉しいです! https://twitter.com/kyota