アイドル鳥越

昨日、なかの芸能小劇場で開催された『お子様ランチライブ』で共演させてもらった芸人さんたちの中に、女性2人のコンビ「HENHEN事変」がいた。

そのうちの一人、アイドル鳥越ちゃん。
今、僕の中で凄く気になる存在だ。

彼女とは何度か、共演させてもらっただけでネタも数回しか見たことがない。なぜ芸名にアイドルと付いているのかさえ知らない。

そんな彼女のギャグ?でいいのかな?
両手の人差し指と中指を使い、胸の前にハートマークを作って、それを「らぶぅ〜」と低音ボイスで押し出すギャグがめちゃくちゃ好きだ。

ギャグが平和過ぎるし、見た目の可愛さと声質とのギャップが異常に面白い。

彼女は何を背負って、芸人界で「アイドル鳥越」と名乗って活動しているのか?

正直言って、アイドルと名乗るには少し無謀に感じる人が少なからずいる中、笑われるところに居場所を作り出している彼女。


そんな彼女の撃ち放つ「らぶぅ」に心を打たれる人は確実に増えてきているわけで、

僕から見ると、「なんであんなにもストレートに愛を叫べるのか」と羨ましく感じるわけで、

そんな彼女が昨日、急に、
「一緒に写真撮りましょう」
と、いつものヘンテコ声で話しかけてきて、

撮らしてもらった写真がこちらなわけで、


どこかで、僕の想いが見透かされていたのかなんなのか、僕は少しドギマギしたわけで、

こんな文章を書くに至っております。笑

世界には魅力的な人が溢れていますが、僕にとっても間違いなく、そう感じる人だったので思い切って書いてみました。


※本当に実際、アイドル鳥越ちゃんのことは全くと言って良いほど知らないです。なんかごめんなさい。


きっと、今日もまた彼女は
世界の中心で「らぶぅ」を叫ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?