見出し画像

ドキドキやまない!新メンバー金子です

はじめまして。即決即行動がモットーの、金子ゆかと申します。
SNSチェックをしていたところ、アンテナのライター募集記事に流れ着き、翌日には見学者として京都の月一編集会議の場にいました。アンテナ公式Twitterでは、すでに中の人(金子)として投稿済みです。順番が前後してしまいましたが、改めてnoteで自己紹介をしますね。

ワタシ概要

生まれ育ちは茨城県つくばみらい市。大学進学をきっかけに奈良県奈良市にやってきました。今現在も奈良市で楽しく暮らしています。たまにシンガーソングライターです。大学在学中に奈良の暮らしやすさ且つ、遊びやすさにどっぷりハマり、ここでの暮らしも9年目。おこがましくも"奈良オタク"と自称しています。

奈良といえば、社寺、鹿、歴史、そして令和に入り万葉集ブームの中でも注目されるようになりましたね。私はというと、飲食店や雑貨屋、そして四季折々に開催されるイベントが得意分野です。社寺については場所や特徴は知っているものの、歴史には弱いため、まだまだ勉強不足な点も多々ありますが……。奈良観光をしたい!というときには、観光スケジュールの相談に乗りますので、ぜひ私にご連絡くださいませ。

なぜアンテナ?

さて、なぜただの奈良オタクがアンテナに流れ着いたのでしょう。
私は普段から、奈良での暮らしや遊びを自身のSNSで投稿しています(#暮らす奈良 で検索してみてくださいね)。奈良以外の好きなことも大小様々にたくさんありますが、私の言葉で、私の好きなものや好きな場所、好きな人のことを誰かに伝えることが楽しいのです。

私がアンテナへの応募を決めた一番の理由は、その楽しさを無限に広げていけるはず!と、直感で思ったからです。そしてアンテナメンバーの『私たちがアンテナをやる理由。』の各記事に心打たれ、直感はすでに確信に変わっています。

後付けですがもう一つ……奈良の外に出てみたい!ということ。外の世界の情報も吸収したいと思いました。となると、今現在京都を拠点にカルチャーを発信しているアンテナは、私にとってベストな環境なのです。

私は奈良のライブハウス(NEVERLAND)によく遊びに行くのですが、その時々を楽しむだけで、音楽をカルチャーとして意識したことはありませんでした。今後は音楽はもちろんのこと、今まで触れる機会のなかった映画や演劇などの知識も深めていきたいと思います。いずれは、アンテナから奈良のカルチャー情報をお届けできたらいいなと夢見ています。

ドキドキし続けよう

ベストな環境と断言しておきながら、未知の世界に飛び込んだばかり。とてもドキドキしています!奈良オタク・シンガーアンドライターになるべく、カルチャー(範囲がデカい)をゴリゴリ吸収してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

ライター:金子ゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?