見出し画像

ヒヤシンスをみんなで楽しむ

ヒヤスンスを育てる

Overthesunというポッドキャスト番組で、
ヒヤシンスをみなで球根から育てよう、という企画が生まれました。

期間は11月19日~21日の間に植え付けはじめる、とのことです。

土に植えても、水耕栽培でもOK。

ヒヤシンス、ラジオでも語られているように、
実は色によって花言葉が違ったりもします。

まだ間に合うので、
自分で気に入ったものを育ててみてはいかがでしょうか?

私はとりあえず赤の球根を植え付けようかな~と。
假屋崎省吾さんも同じような試みをされているようでびっくりしました。

https://kawanami-garden.com/overthesun-hyacinth-podcast-grow-flower/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?