見出し画像

「みんなで北区を盛り上げたい!」キャンペーンのご参加ありがとうございました!!

お久しぶりです!京都市北区役所の職員Fです!
(職員Fのことを知らない方はこちら。何か頑張ってた人です。)

3月15日から5月15日までの間に開催していました「みんなで北区を盛り上げたい!」キャンペーン。
(随分と前の話にはなりますが、)何とか終えることができました!

このキャンペーンでは、春の北区を満喫デジタルスタンプラリー、「京都キタ短編文学賞」作品集ももらえる!地域でいろいろキャンペーン、京都市外在住の方限定!「望月麻衣先生と京都のまちを応援!寄付金」(ふるさと納税)の豪華3本立てで展開してまいりました。
※京都市外在住の方限定!「望月麻衣先生と京都のまちを応援!寄付金」(ふるさと納税)は令和5年12月31日までご寄付が可能です。
 詳細はこちらから!


春の北区を満喫デジタルスタンプラリーでは、期間中、なななんと959名もの方に北区を周遊いただきました。
中には、北区の北部にある山間地域のスタンプスポットを周遊される強者まで・・・ほんと、ありがたい!!!!

今回デジタルスタンプラリーは初めての企画でして、ルールが複雑で、分かりにくい部分もあり、ご参加の皆様は混乱されたと思いますm(__)m

そのような中でも楽しく参加いただいたようで、ありがたいご感想もいただいております!

<感想の一部>
「〇〇商店街に初めて行きましたが、魅力的なお店が多く楽しかったです。」
「昨年まで北区に住んでいたので、久しぶりに北区巡りができて楽しかったです。」
「〇〇神社に向かう川沿いの道を歩けて良かったです。この企画が無かったら歩いてないと思います。」
「観光雑誌やネットのオススメには出てこないお店もあり、楽しく回れました。」
「北区には美味しいお店が多いことに驚きました。」
「山間部のスポットにも行きました。まだまだ知らない京都もあるものだと感じました。」 ほか


「京都キタ短編文学賞」作品集ももらえる!地域でいろいろキャンペーンでは、上記スタンプスポットの一部の事業者さまなどにご協力いただき、「京都キタ短編文学賞」の入賞作品や同文学賞応援大使の先生方のオリジナル短編小説を収録した作品集を配布いただきました。

職員Fが、直接事業者さまからお聞きした話なのですが、店頭で同作品集の見本を置いていたところ、同キャンペーンを知らないお客さまが見本を読まれて、甚く感動されていたそうな。

「さすが、賞を受賞する作品たちだけあって、舞台の情景が浮かびます。今度、舞台となった場所に行ってみます。」と見本の立ち読みきっかけで、作品集をゲットされたそうです!嗚呼、なんて有難い・・・( ;∀;)

「京都キタ短編文学賞」受賞者の皆さま、応募者の皆さま、選考委員の皆さま、応援大使の先生方、関係者の皆さま。
また、「みんなで北区を盛り上げたい!」キャンペーンの参加者の皆さま、ご参画いただきました事業者さま・社寺仏閣等の皆さま、応援大使の先生方、関係者の皆さま。
この度のご協力誠にありがとうございました。

今年度も・・・北区役所は皆さまに楽しんでいただけるような北区の魅力が伝わる取組を進めてまいりますので、引き続きのご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?