見出し画像

京都ノートをはじめる理由

京都という「ザ・観光地」に住んで25年。しかしよく知られた観光名所には、あまり行ったことがありません。

東京に住んでいても、スカイツリーや東京タワーに何回も行ったことがある人は少ないのではないでしょうか。私も、それと同じです。

京都タワー
京都タワーですわ。昔は大浴場があったそうですが、なんでやろね。

京都には、金閣寺や嵐山や伏見稲荷大社や清水寺や二条城や(以下省略)など、思いつくだけでもたくさんの観光名所があります。休日の京都駅前は観光客であふれています。

せっかく多くの人が来たくなる京都に住んでいるのだから、もっと京都を楽しんでみようと思い始めました。25年も経ってやっと。

そこで京都ノートとして記録に残すとともに、皆さんにも楽しんでいただけるように、noteで記事にすることにしました。

京都といえば思い浮かべる寺社仏閣はもちろん、昔ながらの立ち飲み屋など、いろいろな場所に行ってみたいと思います。

五重塔
五重塔ですわ。大きめの交差点の横に鎮座。

どうぞよろしくお願いいたします。

リクエストあれば行ってみるかもしれません。行かないかもしれません。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?