自粛頑張っていた居酒屋さん

ウーバーイーツをやっているといろいろなお店に受け取りに行きます

そんな中の1軒の居酒屋さん

僕は半年前くらいからウーバーイーツをやっていますが

やり始めた時にはすでに自粛をしていて
お店は開けずに出前のみの営業でした

店内は静けさが広がっていて
店主さんが料理を作って待っていてくれています

居酒屋さんですが昼夜関係なしで出前を受けていて
お店に行くとお客さんが座る椅子やテーブルにダンボールやら手作りで何か作業してる様子がある状態

何をしているのかわからないけど
きっと試行錯誤して頑張っているんだろうなって感じていました

お店は絶対厳しいだろうに
受け取りに行くと店主さんは優しい言葉をかけてくれます
「いつもありがとなー」
「道路こむ時間だから気をつけてなー」
「(夏の時期)こんな暑いのに走り回ってくれてありがとなー」

ホント気さくな店主さんで僕もヤル気が出ていました

今日のウーバーイーツ稼働
通知がきて見るとあの居酒屋さん

お店に行くと

あっ!看板が電気ついてる!
看板が光っているのを初めて診ました
お客さんを入れての営業をしています

店内に入るとたくさんのお客さん

店主さんが「ウーバーさんごめん!まだ出来上がってないんだわ少し待ってて!」

もちろん僕は「全然大丈夫ですよ♪気にしないでください♪」

お店の端っこで店内を見てました

ダンボールが置かれていた椅子にはお客さんが座っていて
いろんな物が置かれていたテーブルには料理やジョッキが置かれている

お客さんもスタッフの方も店主さんも笑顔で活気があります

静かだった空間をいつも見ていました

なんか僕も嬉しくなって涙目になってしまいました

自粛開けてまたお店開けれるようになってホントによかったなって思いました🥺

店主さん頑張ってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?