一時期ニュースとかでもよく取り上げられてたMKタクシー

たしか取り上げられてた時に言っていたのは
他のタクシー会社に比べたら群を抜いてお給料が高い
いままで運転手の経験で乗車率が高いポイント等で稼いでいたものを機械化して乗車率を上げている
とかニュースになっていたと記憶しています

MKタクシーは京都でもよく見かけます

前に他の会社のタクシーに乗った際に運転手さんとMKタクシーの話題になったこたがありまして

その時に言っていたことなんですが
(その運転手さんが言っていたことなので正確な情報なのかはわかりません)

「あのタクシー会社は日本企業じゃないんだよ」

ちょっと驚きましたね
タクシーの業界に海外企業が参入しているんだと😳
なんでも韓国か中国かそこらへんの企業らしいです

運転手の経験値での乗車率があたりまえだった部分
海外企業だから機械化って新しい風穴開けたんだなぁと思いました

そしてもう一つ
MKタクシーはタクシー業界の組合に入っていないんそうです
MKタクシー側が入りたくないと避けているのか
組合側が部外者扱いしているのか
わかりませんが
業界ではあまり好まれた存在ではないようです

美容室の業界も1000円カットができた時は異端児扱いで業界からは嫌われていましたもんね

それが常識•あたりまえと思ってたことに風穴開けるの大変なんだと思いますね

話はこれだけなんですけど最後に
お話した運転手さんが言ってました
「会社はどっかのわからん国の会社だけど運転してるのは日本人だからMKタクシーも乗ってあげてね」

優しい運転手さんでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?