昨日ウーバーで配達した家

あるアパートに配達行った話なんですけど

スマホに表示されてるのはアパート名も書かれていない住所と部屋番号だけ
これはよくあることなんで
ナビのピンを頼りにここかなとお宅に向かいました

ピンポーン

出てこない…

ピンズレで違う建物なのか?
と住所で再検索を始めてたら

カチャッ

ドアが少しだけ開きました

?ここであってるのかな?
聞こうとしたら

膝くらいの高さから1万円を持った子供の手が出てきました

あ、子供か!

「こんにちは♪ウーバーイーツです😄お金ありがと♪お釣りと食べ物あるからもう少し開けてもらってもいいかな?」

顔が見えるくらいまで開けてくれました
幼稚園くらいの可愛らしい女の子
ドアがまだ重いらしく靴を挟めてくれました

「はい♪食べ物とお釣りね😄お待たせしてごめんね♪いっぱい食べてね♪」

見る気がなくても少しお部屋の中が見えてしまいました

とてつもなく散乱した部屋
テレビで見るようないわばゴミ部屋というものです

「じゃっ!ありがとね♪バイバイ😄」

女の子は手を振ってくました

バイクに乗って次の配達へ
頭の中はモヤモヤです

あの様子を見てしまうと
あの子は楽しい毎日を過ごせていれてるのだろうか?
幼稚園だと思うけど行けているんだろうか?
あのくらいの子供が受取りはたまにあるけど
必ず後ろに親がいて笑顔で見守っているんですよね

悪い想像が頭の中をグルグルしてしまいます

あの子最後まで一言も声を出さなかったんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?