最近ウーバーイーツ始めました

こんにちはひまぞーです♪
だいぶ暖かくなってきましたね
京都も昼間は外にいたら汗が出るくらいになってきました

これは転職というのでしょうか?
ウーバーイーツの配達を始めました

織物の方はもちろん今も修行中なのですが
収入のメインがウーバーになりました

和装の業界は不景気なのは前からですが
それに輪をかけてコロナでお仕事がありません😥習うにも織物が無い…

なので副収入がないと生活は厳しいというかできない状態です
ということでウーバー始めました

儲かるのは東京くらいなんじゃないの?
と半信半疑で始めたのですが…

これ儲かりますね
驚きです

一軒配達で300円〜600円程度
平均したら450円前後です

忙しい時で1時間に3件くらいの配達ですが
暇で30分待ちぼうけなんてこともあります

これじゃたいして儲からないやん
と思うかもしれませんが

ウーバーイーツにはクエストなるものがあります
わかりやすくいうと達成ボーナスですね

○件配達したら○円ボーナス

これは数種類用意されていて
自分の配達の数に合わせてクエストが選べます

大半が暇な僕は一番高額のクエストを選んでいるのですが
月〜木の間で90回配達で約20000円のボーナス
金〜日の間で60回配達で約15000円のボーナス
つまり一週間で35000円以上
90回と60回の配達×450円+クエストボーナス35000円=102500円

一週間暇だったらこの金額は難しい数字ではありません

こんなに稼げるとは…僕も驚いています

お金のことをたくさん書きましたが
僕がウーバーを選んだ一番の理由

自由に働ける

織物のお仕事は
お客さんから電話がかかってきて明日行くなんてことはよくあることです

普通のお仕事だとシフトがあったりで明日は休みますとか簡単にはできないんですよね

なのでウーバーのその場で働く休むを決めれるのは僕にはホントにありがたいシステムなんです

お金は稼げるけどやりたいことが疎かだと
京都になんの為に来たのか支離滅裂です

織物で生計たれれば一番なんですけどね😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?