危険なYouTuber

どうもこんにちはひまぞーです
なんか怪しいタイトルにしてみましたが
先日あったことをちょっと書こうと思います

最近見るようになったYouTubeがありまして
お名前は控えますが
女子大生のお喋りが面白いYouTuberさんです
普通だったら隠しちゃうような自分のダメなトコも見せちゃうような人で頑張れーって思って見てたんですけど

この前公園で生配信ライブをやった際に視聴者からウーバーイーツでたくさんの食べ物が届き大食い企画なのかこれwと爆笑されることがありました

そこに手応えを感じたのだろうと思うのですが

最近
体重70kgを目指す女と企画を始めて
連日生配信で大食いを超えた爆食を始めました

大量のケンタッキーとロールケーキなどの甘い物、飲み物はコーラ
配信は2時間、3時間と続きお喋りしながら食べていきます
この人はとくに大食いの人とかではありません

視聴者のチャットは
カロリーヤバいw
見てるだけでお腹いっぱいなるw
この人面白すぎw
たいへん大盛り上がりです

最初の視聴者からウーバーイーツで大量の食べ物が届けられるのは僕も笑って見ていたのですが
連日爆食生配信からは危ないのでは?と不安になってきました

太るとか以前に明らかに摂取量オーバー
糖尿病等の病気に繋がるような食べ方を連日しています

僕はこれは危険だなと思い危ないからやめた方がいい等をチャット内に多投しました

チャット内は僕のカキコミに反応して今日はもうやめとこう等と止める声もちらほら出てきましが
ほとんどが食べるのを煽るのに繋がるようなカキコミです

爆食のこの女性は否定的なコメントと受け取ったのか
止めるコメントには反応せず食べ続けます

僕が止めるカキコミを始めて10分ほどたったころ

爆食していた手が突然止まります
タイムタイム等と喋っていますが次第に口数も減って顔が青ざめていきます
明らかに体調に異変が起きています

チャットには
血糖値上がり過ぎたのでは?
水飲んだ方がいいよ
今日はもうやめよう
とカキコミが並んでいきます

その日はこの後食べずにお喋りを1時間ほど続けて配信終了しました
喋っているうちに体調も回復してきたようで顔色も戻っていってました

次の日の夜YouTubeを開いたらまたこの女性は爆食の生配信をやっていました
チャットは昨日のことを知らないのかまた大盛り上がりです

少し呆れましたが止めるカキコミをしてみました

ブロックされていてカキコミが反映されない

病気に繋がるような危険なことをやってると認識がないのか?
健康よりも人気がほしいのか?
体壊してもチャットで書いてる人達は知らんぷりで去っていくだけとわからないのか?

なんか狂気の沙汰を見た気がします
チャンネル登録も解除してもう見ることをやめました

YouTubeだけではなくこのnoteや他のsnsも同じですが
みんなに見てもらいたい人気集めたいって気持ちはわからなくもないですが
ハズレたことはやらないように、バランスは気をつけないといけないと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?