この前お財布を落としました😱

あらま🥲びっくり
結果的には織物のお仕事先で落としてて見つかったんですけど

落とし物のお話を少ししようかなと思って
久しぶりにnote開きました☺️

僕昔から結構お財布とか落とし物する人なのですが

落として見つからないって時がまぁほとんどです

その時に思うようにしてる事が僕はあります

【拾って持って行っちゃった人はそのお金で助かったかもしれない】

こーやって書くと何か大袈裟かもしれないですけど

日本人だとお金に余裕ある人だったら交番に届けるとかすると思うんですよね

それなのに持って行っちゃう人というのは
お金にそんなに余裕の無い人だと思うんですよ

もしかしたら節約、節約で栄養が偏った食生活してる人が拾ったかもしれない
臨時収入で少し良い食事ができたかもしれない
今月の支払いヤバいと思ってたけどこれで支払える
ラッキー♪👍

って使うかもしれない
ちょっとした人助けになったかもしれない

お金以外のカード類とか面倒な手続きはありますけど
それは落とした僕の落ち度で仕方のないこと

こんな感じに考えるようにしてます

落として見つからずで
持ってったヤツふざけんなよっ!😡
どうしよう🥺ヤバいよ困ったー!

とか考えるよりも精神衛生上ラクになるんですよ

お金は頑張って稼いだ大切なものですけど
稼げばまた得れる物です
人の為に使ったと考えるこの方法いかがでしょうか?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?