見出し画像

24.03.30_空港とカメラと

ボディ:SONY a7cⅡ
レンズ:TAMRON 20-40mm F2.8

友人の結婚式の参列のため、大阪から東京へ。

新幹線を使えばよいものの、どうしても空港を撮りたいがために朝早くから家をでて撮りまくっておりました。

早朝の梅田から伊丹空港へ。雲一つない晴天。

レンズはTAMRON20-40mm。梅田のビル街をぐわっと包み込む画角で撮れた。本当は85㎜で新郎新婦を撮ってみたかったのだけど品切れだとか。

到着後、最も近い場所で。柱がいい味だしてると思っている。

羽田空港に到着し、機体から降りた先の通路で1枚。テレ端40mmレンズだとなかなか航空機を満足のいく画角では撮影できない。あきらめかけたその時、旅の武運を祈るかのように佇む機体にどきどき。

真面目に仕事しているモニターがかっこいいって最高じゃん

空港の好きなところが機能美が満載なところ。機能性を追求した先の美しさが大好きなきよちゃんのテンション爆上がりです。F1とかも大好きでいつか撮ってみたい。

至る所に円や放射状の建物があり印象的

どこを撮っても絵になるのが空港。遊び心がある建築感もいいですね。旅の出発点となるべく作られた空港で、数時間かけまわるとだいぶと疲れました。

今度は望遠レンズを持ってきたい…!!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?