見出し画像

テラスと言う名の校舎裏

 提出書類一枚の為に休日を割いて職場に…そのままふらっと足を運んで四条烏丸。

お盆も終わり、人混みも空いてるのかと思ったけども、京都のド真ん中をみくびってはいけなかった(笑)人人人…それに夕立が降りそうな空気に周りは湿り、恐ろしく蒸し暑い。ジワジワ湧き上がる汗を抑えるにはアイスしかないと思い向かったのは旧明倫小学校にある前田珈琲。ここはね、テラスで煙草が吸えるので愛煙家にはオアシスなんですよ。

美術展も開催される旧明倫小学校。芸術センターとして活用されてるから、芸術、美術の匂いがぷんぷん。この匂いと小学校の雰囲気に包まれて飲むメニューにないコーヒーゼリーフロートは格別です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?