見出し画像

(個人的に)割と来ている春アニメ

春アニメ→何とか消化出来ている状態なMidoriさんです…(^_^;)💧
(全部は難しいけどねwww)

ハマる作品が一杯なので「どの作品が1️⃣番やろ🤔⁉」と聞かれても返答に困るのですが(個人的に)かな~~~り来ている作品が有ります.

『神は遊戯に飢えている.』---.
ラノベ原作アニメ❞で有りながらグイ×2️⃣来ている感パネェので,今回は其れについて投稿したいと思います!


『神は遊戯に飢えている.』について

ラノベ原作アニメ→苦手意識強めなので良く解らない㌜が殆どなのですが【神遊戯】→原作が読みたくなる程ハマる要素🐜❞なので(内容について)ggって見ました\(^o^)/‼
んな訳で(簡潔ながら)投稿しちゃいます😊

-『神は遊戯に飢えている.』は,細音啓による日本のライトノベル.
WEB版や書籍第1巻の副題は『神々に挑む少年の究極頭脳戦』.イラストは智瀬といろが担当している.
カクヨムにて2020年9月から連載中で,書籍版はMF文庫J(KADOKAWA)より2021年1月から刊行されている.「次にくるライトノベル大賞2021」ではWEB発文庫部門で8位を獲得している.

神々が作ったゲームに挑む天才少年と元神様の少女を描くファンタジー.(『Wikipedia』より)-

(今現在)ラノベ→異世界系orなろう系が殆どですが,そんな㊥で❝Fantasy系作品❞がReleaseされたのは興味深いです😎✨

主な登場人物について

『神遊戯』に関しては登場人物→(キャラ数が)丁度良いので(可能な限り)紹介したいと思っています.

フェイ・テオ・フィルス
主人公.

⚄の持ち方かっけぇwww

使徒❞になって以降,3️⃣勝を成し遂げ「近年最高のルーキー」になった.
ゲーム愛が強くチャレンジ精神→人一倍の持ち主でも有る.

竜神レオレーシェ
もう1️⃣人の主人公.

Reo様→推しメンです\(^o^)/‼

嘗て❝神様❞だった(らしい).
元の姿に戻ろうと「神々の遊び」に挑んでいる.神呪が無くとも強大な力を発動出来る強味キャラ.

パール・ダイアモンド
転移能力者.

困り顔堪らん(^_-)-☆

(フェイと同期で)❝使徒❞に採用されたが,とある失敗をした事で引退を決意している.
猪突猛進→玉に瑕なtypeなので,自分自身も困っている(らしい).

ミランダ
眼鏡っ娘.

此の🆒な雰囲気堪らんっ(^_-)-☆
(MRND様→(もう1️⃣人の)推しメンやったりします😎✨)

『神秘法院ルイン支部』の事務長を務めるキャリアウーマンでも有るが(レーシェ達の言動で)頭を悩まされる事も多い.

見所について

未だ観始めたばっかしですが見所→其れ也に在る(と思っている)ので,思った事を纏めました\(^o^)/‼

  1. ゲーム展開が盛り上がる

  2. 登場人物→(♂♀問わず)推せる面子が揃っている(🈁重要)

  3. 作画&キャラデザ→共に好み(●’ϖ`●)💕

  4. 所々❝GAG要素❞も組み込まれている(←)www

と言った具合なので,視聴して良かったと思います😊
(後【ROPL(Reo様×Pearlちゃん)】→百合界のCharisma(確定)❞やからめっちゃ推してます(⌒▽⌒)💞)

ROPL\(^o^)/‼

CP厨で有る以上(↑の2️⃣人には)目が離せません…(^_^;)💧

(web㊤での)評判は🤔⁉

正直言って【視聴率】→through案件❞だとは思っているのですが『やらおん!』では此の様な投稿がされていました.

(『神遊戯』の)(制作会社disられてて草wwww
糞アニメ認定はアカンやろ---٩(๑òωó๑)۶💢💢
(※神遊戯より糞作品→山程🐜なので御安心下さいm(_ _)m)
無茶苦茶言われてるやん…(^_^;)💧
(俺的には)❝なろう系アニメ❞の方が苦手やけど…(^_^;)💧

「(;’・ω・)ウ~ン…こりゃあ中々きっついもんが有るかも😑」

かな~~~り辛口な※が多い傾向ですが,マンネリ化しているラノベ原作アニメ界隈に於いては,こ~ゆ~fantasy系作品も在って良いのではと思っています.
(もち,俺氏は【神遊戯】→❝毎週視聴㊥❞です\(^o^)/‼)

Ranking㊤に於ける人気度について

『今期TVアニメランキング』では,此の様な結果になっていました---.

好きな作品→割とrankinしてるっちゅうだけでも十分嬉しいんやけどね…(^_^;)💧

案の定神遊戯→Ranking外でしたが(飽く迄も)Ranking→参考程度なので其程気にはしていません.

見所が有るだけでも十分enjoy出来る作品なので,今後も(『神遊戯』を)推して行きます(●’ϖ`●)💕

纏め

春アニメ関連レポが増えて来た事で❝アニメwriter❞として頑張りたいと思う様になった今日です.

また『神遊戯』に出会えた事が切っ掛けで,ラノベ原作アニメ→(場合によっては)ハマる作品も在ると言う事に気付かされたMidoriさんです.

(MRND様の)ゲンドウポーズwwww

PRCR・ユーフォ3️⃣の感想レポとの連動は中々hardですが,今後も(無理の無い程度に)ちょく×2️⃣綴って行きたいと思っています\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?