見出し画像

『おジャ魔女どれみ25周年』の制作発表の視聴

(ようつべで)『某魔法少女アニメ』の新作発表会の動画を視聴し,早くもwk×2️⃣になったMidoriさんです---.

リアタイ視聴していた記憶は一切無かったのですが(darlingと)アニメ映画『魔女見習いを探して』を魅了した辺りから(OJMJの)本編にも興味津々になり,気付けば(公式webからの)配信を通じて毎週1️⃣話ずつ鑑賞していらる今日です…(^_^;)💧
(所謂❝俄fan❞でサーセンwwww)


『おジャ魔女どれみ』って,どんなアニメなん⁉

折角なので(OJMJについて)簡潔に紹介して行こうと思います.

-『おジャ魔女どれみ』は,1999年より東映アニメーションが断続的に制作しているオリジナル魔法少女アニメ作品,及び其のシリーズの総称.
版権上,原作は『東堂いづみ』とされており,アニメに留まらずコミック・ゲーム等,幅広いメディアミックス展開も行われた(『wikipedia』より)-

シリーズについて

今現在,
✜第1️⃣期:おジャ魔女どれみ
✜第2️⃣期:おジャ魔女どれみ#
✜第3️⃣期:も~っと!おジャ魔女どれみ
✜第4️⃣期:おジャ魔女どれみドッカ~ン!
✜第5️⃣期:おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
✜第6️⃣期:おジャ魔女どれみ16シリーズ

の6️⃣seriesが存在し(今回発表された)【新作】→❝1️⃣6️⃣seriesのアニメ化❞になるのでは無いかとされています.

また(本編については)JS~JC時代にかけてめっちゃ流行っていた記憶が有るのですが,当時は(アニメ自体に)其程興味が無かった為見向きもしませんでした.

(令和に入って)OJMJ→全話無料配信STARTになり,毎週1️⃣話ずつゆったり視聴しています.
(※尚【第1️⃣期】→❝全話complete済❞&【第2️⃣期】→❝6️⃣月末complete予定❞です😊)
無事に全話魅了出来る様,ちょく×2️⃣視聴続けて行く積りです.

(発表会の)出演者について

最初~最後迄盛り上がった発表会---.

【(新作の)title】→❝おジャ魔女どれみ1620's❞に決定し会場→大盛況になりました!
「こりゃあレポする価値有るぞ👀✨」
んな訳で,出演者さんについてザッと紹介します.

『MAHO堂』の皆さん元気でした\(^o^)/‼

言うまでも無いですが出演者さん→(OJMJの)中の人で構成されています.
(詰まり『MAHO堂』のメンバーさんですwww)

「態々んな事書かんでもええやろが😡😡」
そう言われる事を承知の上で投稿させて頂きます.

(『MAHO堂』の)メンバー紹介

(OJMJの)fan歴→新規参入組について未だ×2️⃣浅いので其程kwskは綴れないのですが(知ってる限りで)簡潔に綴って行きたいと思います.

千葉千恵巳さん(春風どれみ役)
主人公・DRMちゃん役CV.
【DRMちゃん】→❝おっちょこちょい❞&❝仲間思い❞の両方の素質が在るのが個性的です👍✨

「Happy,Lucky皆に届け\(^o^)/‼」
此の名言めっちゃ好きです!

TEMちゃん→(如何にも)DRMちゃんなlooksで可愛いです(●'ϖ`●)💕

秋谷智子さん(藤原はづきちゃん役)
❝お嬢さん系キャラ❞なHZKちゃん役CV.
(そう言えばHZKちゃん→violinistやったよな🎻✨)

クラヲタの身分からするとグイ×2️⃣来るtypeに思えるキャラです(←)www
「ぽいぽいぽ~~~い…」
(一瞬『あやまんJAPAN』を連想する呪文が(頭の㊥を)過った様な…(^_^;)💧)

(TMKちゃんの)イメージカラー→HZKちゃんと同じ色🍊✨

松岡由貴さん(妹尾あいこちゃん役)
【AIKちゃん】→❝元気印其の物❞と言っても過言では有りません\(^o^)/‼

(セリフに)全然違和感が無かったと思ったのでggtt結果,MTOKさん→平野区民と知って納得しました😋✨
気さく&FRIENDLYな雰囲気が好きなキャラなだけに推せます(←)wwww

一瞬『TRYさん(ハルヒseries)』に見えた…(^_^;)💧
一人張り切ってて草wwww

宍戸留美さん(瀬川おんぷちゃん役)
歌って踊れるアイドル・ONPちゃん---.
彼女の歌声には何度も励まされ❝勇気❞&❝希望❞を一杯貰いました.

「(新作でも)何か歌うて欲しい(●’ϖ`●)💕」
そう思える位溺愛してるキャラです(←)www

(SSDちゃんの)voiceめっちゃ可愛かった😍💞

宮原永海さん(飛鳥ももこちゃん役)
【OJMJシリーズ】→❝(ようつべ配信で)『無印』から視聴した身分❞なので,未だ(MMKちゃんが)どんなキャラなのか良く解らないのですが…(^_^;)💧
(※尚,今現在→第2️⃣期(#)視聴㊥ですwww)

❝明るい❞&❝POWERFUL❞な雰囲気の魔女っ子っちゃんに思えます😍💞

(MYHRちゃんの)お帽子ツボったwwww

未だ第2️⃣期視聴㊥なので全話complete→長い時間が懸かる(予定)のMidoriさんですが【ONPちゃん】&【AIKちゃん】→❝(現時点で)推しメン確定❞です(●’ϖ`●)💕
(まぁOJMJ→箱推しみたいなもんやけどねwww)

今後の展開について

(SNS㊤では)早くも❝今後の展開❞が話題になっている模様です.
(勿論(俺氏も)盛り上がってます(←)www)

発表の㊥で語られましたが,どうやら展開→(新作の)盛り上がり度によって決定されるとの事---.
主な手段として,

  1. TVアニメ放送

  2. 配信ONLY

  3. 新作劇場版制作

の3️⃣patternが挙げられています.
「どれも良さそうやけど…(^_^;)💧」と思ったのですが(慎重に考えた結果)me→1️⃣SELECT(TV放送希望)とさせて頂きましたm(_ _)m
((TV放送と)同時に『TVer』『ABM』等で配信するのがbestです😎✨)

(東映さんへの)要望

まぁ(飽く迄も)俺氏→一ファンで有って(東映さんの)関係者では無いので意見→(SNSで)述べるONLYの立場に過ぎないのですが,其れでも【TV放送】→❝(新作発表の)視聴者の多くが願っている案件❞では無いかと思います.

(東映さんには)今回投稿した『note』を通じ,是非(TV放送を)検討して頂きたい物です.
(※尚(個人的には)放送→ニチアサ(PRCR)枠orNHK希望でお願いしたいですm(_ _)m)

今回もかな~~~~り❝厨二病発言❞を投稿しちゃった感マンセーでしたが『MAHO堂』の皆さん・FANの皆さんと共に(OJMJ新作を)盛り上げて行ければ幸いだと思っています\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?