見出し画像

阪神2023ドラフト感想


1位 下村海翔 投手 右投右打 青山学院大学


日米野球MVPも獲得した大卒右腕。事前におもらしされたことは最悪でしたが、一本釣り成功自体は本当に美味しい投手だと思います。
肘を手術してるので1年目はゆとりあるローテで周り、3年目には村上頌樹のようにタイトルを獲得してほしい
来年期待する成績 1軍で5勝以上 2軍で最優秀防御率

2位 椎葉剛 投手 右投右打 徳島IS


独立リーグ最上位指名されたMAX159右腕。奪三振率11.77も凄いが四死球率6.46も凄い。虎風荘の飯を食べて制球力アップしていって欲しい。後今年ほしい選手10人に上げていたので来てくれて嬉しいです。22番、取りに行きましょう
来年期待する成績 独立から湯浅石井大智のように中継ぎ入り、阪神唯一の160キロ超え

3位 山田脩也 内野手 右投右打 仙台育英


日本一、世界一を知る内野手。U-18でも本塁打を放っている。守備も上手く将来的にはどこでも守れるプレーヤーになりそう。
上本のように粘りもパンチ力もある嫌らしい選手に成長して欲しい
来年期待する成績 戸井を始めライバルの多い二遊間の中でレギュラーを勝ち取る

4位 百崎蒼生 内野手 右投右打 東海大付属熊本星翔高


転校、怪我など挫折を経験したと聞いてこういう選手は欲しいよねと勝手に思っていました。鳴尾浜は一三塁がほぼ空いているので三塁を掴み取って欲しい。ライバルの山田が一つ上、横山は1位指名だったが将来的にはドラフトキングだったと言われて欲しい。
来年期待する成績 鳴尾浜の三塁を掴み取る

5位 石黒佑弥 投手 右投右打 JR西日本


中日石川昂弥を破った男。150近くをマークしている右腕。昨年の指名漏れを経験してからの今年の指名になった。阪神の下位指名投手のハードルは高いがしっかり乗り越えて快速球を見せて欲しい
来年期待する成績 鳴尾浜ローテ定着、シーズン後半に先発、中継ぎどちらでも良いので一軍デビュー

6位:津田淳哉 投手 右投右打 大阪経済大


本人は誤計測かな?と言いつつも157キロをマークした右腕。大学で17キロアップしたのは素晴らしい。
突き刺すようなストレート。バンバン決めて阪神の投手はすけべすぎる!!!!!!!!!と言わせて欲しい。阪神6位指名は湯浅中野拓夢など日本代表クラスになっているので津田も続きたい
来年期待する成績 本当に157キロをマークする。中継ぎで30登板するか、鳴尾浜で先発を回す

育成1位 松原快 投手 右投右打 富山GRNサンダーバーズ


MAX156。奪三振率11.23というロマン溢れるリリーバー。かつて逃した大勢のように相手を制圧する選手になって欲しい。
来年期待する成績 まずは支配下を勝ち取りたい。その上で湯浅、石井大智のように下剋上を起こす

育成2位 福島圭音 外野手 右投左打 白鴎大学


110m 50m5秒8 一塁到達3.9秒台、俊足巧打の2番・中堅手。4年生の春に打率.526、20安打、20盗塁を記録した。
これここで取れて良いんですかねと思ってしまった。左打ちの外野手は手薄なので足と同じ位速いアピールをしてほしい
来年期待する成績 鳴尾浜のセンターは絶対に獲得してほしい。その上で支配下になれば島田の枠を奪う

最後に
縁あって阪神タイガースに来てくださる皆様。縁がなく阪神に来なかった推しの選手。皆様の活躍を祈ると共に。一般野球ファンをこれまで楽しませてくださってありがとうございます。
これからも野球ファンを楽しませてくれてありがとうございます。
あと某新聞。ギリギリでドラ1を漏らすの本当にやめてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?