あれそれの中身


お酒の量は減ったけど、外飲みが増えている結果。なかなか金銭的には大変ねぇ。貸してくれる恋人のおかげでなんとか昼のお仕事だけで生きているような気がする。いなかったら、地元に帰ってたか夜に染まっていたか。どっちかだろうなぁ。

もしも、の話をするのはあんまり好きじゃない。ないものはないんだから。だけど、考えないわけではない。

人生のあの時。
学生の頃のバイト選びとか。
新卒の時の職場選びとか。
飲みすぎた後の行動とか。

考えればキリがないところを見ると、意外と後悔しているのかもなって苦笑い。その後悔も事実があるからそうなってるだけって言ったらそうなんだよな。覚えてないことも多い割に、立派に少し思うところがあるのは不思議な話。

そんなわけで今日も寝過ごして古巣の雀荘で始発待ち。学ばないなぁという気持ちとタク代より安いな〜みたいな気持ちで今日も生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?