見出し画像

100均で 広角&マクロ レンズ買ってみた


こんばんは、お疲れ様です。

題名にもあるとおり、100均で広角&マクロ レンズをかってみたので、そのお話です。

まずは、どんな写真がとれたのか見ていただきましょう。

写真撮影したのは先日購入したiPhone SE 第二世代です。

広角レンズ


画像7

画像8

上が通常撮影 下が広角レンズ 

共に同じ距離で撮っています。

丸い黒のふちが残っていてトイカメラでとったみたい。あと、ちょっとボケています。。


画像9

画像10

広角に撮れることは撮れますが、やはりボケますね。。

(汚い庭ですみません。掃除してないのと古い家なもので( ;∀;)


マクロ撮影

画像1

通常撮影

画像2

こんな感じで撮れました。被写体からだいたい2~3センチくらいです。

ちゃんとiPhoneを固定しないとブレて大変でした。


パッケージ、レンズ本体、付属品

画像3


画像4


画像5


画像7

本体はクリップ式になっていて、レンズを左に回して外すとマクロ撮影、つけると広角撮影ができるようです。

レンズキャップも収納袋もついていました。

まとめ

撮影するシーンや環境でなんともいえないですが、自分はマクロレンズで雨の日の葉っぱについた水滴とか撮りたいな って思いました。

何と言っても税込み110円だしね!

ありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として、大切に使わせていただきます。