見出し画像

C:8月21日〜8月27日

8月21日
彼が帰省をするので、早めの1年記念をしました。イタリアンで食べたクリームパスタとケーキが美味しかったです。恋愛云々をなしにしても、この1年間はあっという間でした。恋愛をしていて、前と変わった点の一つとして、時間の経過を気にするようになったことがありますが、これのせいもあるかもしれない。週に一度くらい会って、日々のことを話して励まし応援し慰めあって。ちょっと美味しいものを食べて、たまーに遊びに出かけて。そのことを続けていたらいつの間にか一年経っていました。良い一年を過ごせました。

8月22日
彼が帰省をしました。

8月23日
友人と某温泉型テーマパークに行きました。私は自分からあまり出かけないので、行く機会をもらえてよかったです。おばちゃんにビールを一杯多めにもらえたのがハイライト。

8月24日
課題やりたくないなーでもやらなきゃなーと思いつつ、夜までリバーシと花札をやっていました。ボードゲームは好きです。頭を使うゲームは結構好きです。小学生の頃好きだった、おじさんの部屋にあったアルゴをまたやりたくなりました。

8月25日
課題をどうにか終わらせて、友達との宅飲み会に行きました。課題は、あまりに適当に終わらせてしまったので、怒られないかドキドキしながら郵便局に出しました。返信が来るのが怖いです。宅飲みは固定メンバーで行いました。私以外が後輩なので、ちょっとさみしい気持ちもありますが、二人ともとても気さくなので楽しいです。日々、自分のお酒の強さに訝しむと共に、過信をしてはいけないなと思っています。

8月26日
宅飲みしたおうちに泊まらせてもらって、家に帰りました。家に人を泊められるって、すごいなと思います。人から見られる自分を意識しがちなので、自分の部屋という、自分の全てが見える場所に人を招くことにハードルを感じる。と言いつつ、実際一人暮らししてみたらそんなこともないのかもしれない。

8月27日
おばあちゃんちに行って、買い出しの手伝いをしました。24時間テレビを見ながら、ここまで時代ごとのニーズに合わせていないテレビ番組は他にあるのか疑問に思いました。明日は久しぶりのバイトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?