見出し画像

C:9月12日〜9月16日

9月12日
バイトに行きました。今日は取材にくっついていった後、その記事を書きました。朝早く起きるのが面倒なので、いつも通り午後からのシフトです。そろそろ早起きに慣れていかなくてはいけないとも思っている。会社で周りの社員さんの話を聞いていると、様々な話が聞こえてきます。今日は、後ろのデスクで「便利な制作会社止まりにならないためには」「うちの会社らしさとは何か」という議論をしていました。私はまだ、一つの会社に所属して、その一員として働くということを自分ゴト化できていないので、ふーんと思いながら聞いていました。
明日は彼が帰省から戻ってくる日です。嬉しい。

9月13日
バイトに行きました。今日は校正作業をしました。仕事を任されているというよりも、その作業を体験させてもらうという形だったので、楽しかったです。こういう緩い形で仕事というものをすることも、きっとなくなってしまう。来年は社畜になる予定です。
彼とは時間が合わずに会えなかったので、ちょっと残念。

9月14日
彼と1ヶ月ぶりに会って、映画館で「ダンケルク」を観ました。私は戦争映画というものはあまり観ないのですが、臨場感は伝わってきました。最後の方は、顔をほとんど判別できなかったのが残念。けれど面白かったです。
付き合い始めて1年間、なんだかんだ3週間に1度くらいは会っていたので、記録更新です。離れていても意外と大丈夫だったことに、少し安心しました。これから私が社会人になるにつれて、生活が変わっていっても、この関係性を続けられるような気がしたために。未来の私は今の私ではない(つまり予想は無意味)主義ですが、見通しが立つと嬉しいこともあります。

9月15日
一日中無為に過ごしていました。AmazonPrimeで、「遊星からの物体X」を観終えました。ドンピシャ好みです。毎日ちょっとずつ、電車の中などで観進めていたのですが、集中しすぎて電車を乗り過ごすくらい。
誰にでも勧められるようなものではありませんが、ハラハラドキドキグロテスクなものが好きな私にはちょうど良かったです。豪華なCGではなくて、模型や特殊撮影を使った映像から感じるリアルさ、実在感。今の時代から観ると、ちょっとB級映画チックにも感じる動き、効果音、など。一応続編もあるらしいので、観てみたいと思います。

9月16日
一日中無為に過ごしていました。家から出たのは、クリーニングを取りに行った時だけです。
今日の夕飯は秋刀魚だったので、猫がねだってきて可愛かったです。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?