見出し画像

C:9月8日〜9月11日

9月8日
今日はバイトに行きました。仕事がなさすぎて、ちょっと申し訳なくなるほど暇です。
今のバイト先に行くと、就活を経て決めたあの職場でよかったのかな、と考えます。そして、よかったのだという結論に至ります。昔から、美術部だったり、日本文学専攻に進んだり、出版に興味を持ったり、何もないところから何かを作り出すような、人の捉え方によっては無意味に映るようなことに憧れを持っていた気がします。けれど、ゼミと卒論と、バイトとで実際にやってみたら、明確な正解のない作業というものはどうにも苦しく、これらを仕事にするのは向いていないな、と感じました。何事も経験しておくことが大切。

9月9日
おばあちゃんとおじいちゃんが我が家に来ました。おじいちゃんは仕事の関係で、うちの誰よりもパソコンが得意です。そのためパソコンが壊れたらおじいちゃんを呼びます。84歳すごいね。尊敬しています。技能でも、人柄でもいいから、尊敬されるようなおばあちゃんになりたいです。なれるかな。

9月10日
イオンにワンピースを買いに行きました。来週ははとこの結婚式です。こういう普通の素敵な服を着て、アトピーをそんなに気にせずに出かけることができるようになる図を、中高生の時は上手く想像できていませんでした。コンプレックスがないフリをしたがる癖があるので、自分の内面が分からなくなりがちです。良く言えば前向き、悪く言えば現実逃避。私はこの考え方は必要であり、上手に使い分けていくことが重要だと思っています。

9月11日
実習が同じ友人と遊びに行きました。ロシア料理を食べて、ゲーセンでリズムゲームをして、ヨーグルトフローズンアイスを食べました。とても美味しい。今日はいつも以上にトークが下手でした。基本的に、特に知り合いに対して、自分のことを話すのが下手です。話し合うことが決まっていない時は特に。改善していかなくてはいけない。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?