見出し画像

C:2017/11/2-3 小田原旅行②

・MOA美術館

2017.10.27-2017.12.10にやっていた「茶の湯の美ーコレクション選ー」に行きました。

MOA美術館には初めて行ったのですが、入るまでがすごかった。崖の上にあるため、複数の長いエスカレーターを上がって、入り口に着きます。空間自体が高い位置にあることで、地上よりもより崇高な場所にいるような錯覚を受けました。
エスカレーターを上がった途中の、開けた所の天井には、万華鏡のようなライトが映し出されていました。

展示品は茶碗が多かったです。中高は茶道部だったので、懐かしく思いながら見ていました。黒い楽茶碗が好きです。

回り終わった後は併設のカフェでロイヤルミルクティーを飲みました。海が綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?