しあわせのフルーツタルト

平日のお休みを満喫するため、ケーキ屋さんに行くことにした。
連休最終日に思い出を作りたかった。
美容院でさっぱりした後、気になっていたケーキ屋さんへ。

ショーケースにたくさん並んだケーキの中から一つ選ぶのにずいぶん悩んだ。
あらかじめ下調べをしていたときに惹かれたキャラメルのケーキは売り切れていたようで、見当たらなかった。

チーズのケーキはシンプルで間違いがなさそう。
ブルーベリーのケーキは、たくさんのベリーで満足感がありそう。
旬の桃のケーキは、ジューシーで美味しそう。
悩みに悩んで、季節のフルーツタルトにした。

キウイ、いちご、バナナ、ブルーベリー、マンゴー、グレープフルーツ、いちじく。
たくさん載っていて、贅沢な一品。フルーツのパラダイス。

このケーキのためにとっておいた、いただきものの良い紅茶を淹れた。
箱から、そおっとケーキを取り出してお皿に載せる。いただきます。

ああ、お休みが終わっちゃうなあ、という残念な気持ちのことも、タルトを食べている間はすっかり忘れていた。

ごちそうさまでした。
明日からものんびりいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?