見出し画像

【ラジオ】姿かわる自然の格好よさに魅せられて


【ラジオ インタビュー】

なんじゃらほいラジオ!では、
「自分らしく表現する」
を、大きなテーマに、自分らしく生きている人達にお話を聞き、一人一人の自然体に触れていきます。


今回はストック農家の山本農園あきひろさんにインタビューをさせていただきました。

皇帝ひまわり
クリックすると山本農園さんのInstagramに飛べます。


あきひろさんが作られる、素敵なドライフラワーについて深掘りしていきます。


あきひろさんが、ドライフラワーを作るきっかけになった、皇帝ひまわり。

その枯れた姿に魅せられ、ドライフラワーの作品作りを始められました。



あきひろさんの作るドライフラワーは、ご自身で種や苗から育てており、ハウスや作業場を見学させていただいた時は、花や植物が、すごく好きなんだな。という事が、伝わってきました。

珍しい植物も沢山あり、特に形が面白いものや、格好良いものが目につきました。



あきひろさん自身、デザインが好きで、特に形に心惹かれるとのこと。
皇帝ひまわりの枯れた時に姿を表した、ツンツンの形。


格好良い!と感じた感覚は、まさに、あきひろさんだから感じた、「自分らしさ」です。


これからも、あきひろさんが感じる、格好よさを追求していってください。

インタビューをご快諾いただき、本当にありがとうございました(^^)

山本農園のストック(マリン)


試作を繰り返し、完成されたストックのドライフラワー


水分が多いストック。鮮やかな色をそのままに。感動!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?