スクリーンショット_2019-02-09_23

動画講義「日本の作業療法士の社会的評価を高める方略【私案】」スライド資料

こんにちは、京極真です。

本記事の内容は以下の通りです。

✅️本記事の内容
YouTubeにアップした「日本の作業療法士の社会的評価を高める方略【私案】」で使用したスライド資料を入手できます。

この記事を書いているぼくは作業療法士であり、作業療法学の博士号をもっており、作業療法についてはわりと詳しいです。

また現在、作業に根ざした実践2.0(OBP2.0)という作業療法の根本原理の共同開発にも取り組んでいます。

YouTubeチャンネルにアップした「日本の作業療法士の社会的評価を高める方略【私案】」は無料で視聴できますので、興味がある人はぜひご覧になってください。

本記事では、上記の動画講義で使用したスライド資料を入手できます。

想定している視聴者or読者は以下の通りです。

✅️想定している視聴者or読者
・作業療法士、作業療法学生
・作業療法士の社会的評価を高める必要性と方略を考えたい

スライド資料を入手するメリットは以下の通りです。

✅️メリット
・動画講義の理解が深まる
・動画講義を見るよりも、簡単に復習ができる

一方、デメリットは以下の通りです。

✅️デメリット
・資料代が発生する

資料代は以下の通りでして、スタバでコーヒーを飲むよりもお得です。

✅️価格
・300円

良くある質問は以下の通りです。

✅️良くある質問
Q.動画講義だけで理解できませんか?
A.できます。基本的には資料なしでもOKですが、資料があれば考える材料にしやすいかと思います。

Q.動画講義だけでも理解できるのに、なぜスライド資料をnoteにアップするのですか?
A.スライド資料を使った動画講義を実施すると高確率で「スライド資料を買いたい」とご連絡をいただくので、その手間暇を省略するために前もってアップしておこうと思いました。

Q.資料は繰り返しダウンロードできますか?
A.できます。

Q.代表で1人が買い、周囲にコピーを配布してもいいですか?
A.二次配布は厳禁です。

資料の入手方法は以下の通りで超簡単です。

✅️入手方法
・本記事を購入する
・「資料のダウンロードはこちらから」という1文の下にあるリンクをクリックする

今回はあくまでも私案なので、考える材料にしていただけたらと思っています。

作業療法の未来を考える機会に投資する感覚でポチっていただけたらと思います。

=====

ここから有料です

=====

ここから先は

26字

¥ 300

頂いたサポートを励みに、さらに有益な情報を発信したり、研究開発に勤しんだりします! よろしくお願いいたします。