見出し画像

旅の日・性交禁忌の日

【旅の日】

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

コロナの影響で旅行に行けない日々ですが、こんなときは家で旅行系YouTubeでも見て旅行気分を味わいましょう🎵

レッツBrain travel!!(脳内旅行)

【性交禁忌の日】

江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、5月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていた。

破ると三年以内に死ぬなんて、めちゃめちゃ恐いですね💦

今日は絶対辞めときましょうね💦


《知ってて得するかしないかはあなた次第の豆知識》

・フジテレビで『俺たちひょうきん族』が放送開始

・鳩山由紀夫が7代目民主党代表に就任

…ま、関係ないっちゃないですね 笑

今日生まれた方は7がつく何かを買ってみてはいかがでしょうか??

【今日ご生誕された有名人】 

・Keep Calm and Take Control. 

心は平静に、そして、自分のことをコントロールして。

で、お馴染みのジャネット・ジャクソンさん(1966)。あのマイケル・ジャクソンさんの妹です😄代表曲は「That’s The Way Love Goes (それが愛というものだから)」(1993)

・あるある探検隊!あるある探検隊~!!でお馴染みのお笑い芸人(レギュラー)の松本康太さん(1979)

2014に「介護職員初任者研修」、2017年に「レクリエーション介護士2級」の資格を取得。介護の現場で経験を積み、知識を生かした公演活動などを展開している。今年7月には著書「レギュラーの介護のこと知ってはります?」を出し話題となる。

介護の世界で活躍して頑張ってらっしゃるんですね😄

・努力してる人が成功するとは限らないけど、成功した人はみんな努力してる。

ドラムに出逢って、∞に出逢って皆に出逢って本当によかった。

必ず誰かみてる。
必ず救われるから、人間やってやれないことなんてないよ。

など、数々の名言でお馴染みの関ジャニ∞大倉忠義さん(1985)。

イケメンが言う言葉はなんでも名言になってしまうのでしょうか😄…羨ましいです😁


こんな素敵な方々と同じ日に生まれたなんて本当に素敵ですね✨

今日生まれた方に幸せが訪れますように…😄

ではでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?