見出し画像

母に贈る花

僕は11月~12月になるとだいたいの年にシクラメンを買って母に贈っている。
だいたいというのは偶に忘れてたり、気分変えてミニバラとかにしてるからだ。去年は贈ってたみたい。ヘッダーは去年贈った花の写真から。
母の日は母の日でマーガレットを贈ってる。

なんでって言われると色々理由がある。
一つは自分が花が好きだからだ。
好きって言っても自分で一から育てようとかそんな気概はないので、街を散歩してて花が咲いてるとかわいいなとか思うレベルだ。花騎士というソシャゲアプリをしていて、ちょっとだけ花の名前の知識が増えたのもある。街や花屋さんで見かけた時、きれいだーだけではなくてあの娘の元ネタの花かーとか思ってしまう。

花騎士のシクラメン

因みにゲーム上だとシクラメンはこんな感じ。初登場は低レアリティキャラだったけど、人気が出てSSR版も何体かでてるキャラクターです。図鑑で花言葉とかも乗ってたり、キャラクターにモチーフの花のエッセンスを加えた衣装だったりで他のキャラクターも可愛いですね。

もう一つは、自分が今離れたところで仕事しているからあんまり実家に帰れなくて、特に雪の降る季節になると車走らせるのが億劫になるのもあり正月前後くらいしか帰らない。というのもあり、代わりじゃないけどうちの事見守っておいてみたいな気持ちで置いておく気持ちもある。
ちょっとでも長続きするように、買う時も満開じゃなくて蕾が多めの子を選んだりしたり。
もらってる方も意図を知ってるかどうかはわからないけど、毎回喜んでくれてはいるから嫌ではないと思う。

そんな気持ちをこっそり込めながら、今年もシクラメンを贈った。
喜んでくれたら、とりあえず良かったと思う。
今年の冬もよろしくね。


今年の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?