見出し画像

8月ももう終わりますね

皆さんこんにちはこんばんわ。Noteから8月に記事かかんと月連続更新記録なくなるぞと脅されたのでちょっと書く。そんな義務感に任せたものなんていいものかけないと思うのだけど、まあいいだろう。ヘッダーは今日食べた近くの台湾料理店のランチ。仕事帰りとかにもよく使わせてもらってる。安くて助かってます(このランチは800円)。

仕事が今までしていた部署からぜんぜん違うものになってしばらくたった。当初は四苦八苦してて、怒られたりミスしたりで心身ともに疲労する日々だったけど最近は少しだけ分かってきてなんとかなってきてる。いやまだまだ怒られる日々ではあるけど。この部署続くようなら正直転職も考えたいけど、とりあえず今はやるしかない。

部署が変わったことによりまた引っ越しもした。また見知らぬ土地へ来たわけだが、逆に仕事でもないと遠出あまりしないから人生経験としてはいいのかなとは思ってる。その土地にしかないものもいっぱいあるしね。ただ、実家の両親には息子は月イチくらいしか帰ってこないし結婚もしないしで不出来な息子だとは思ってる。一時期結婚しないのかよく聞かれたこともあったけど今はほぼ聞かれない。諦められたんだと思う。したいしたくない、するしないは別としてすまんとは思ってる。というかこの会社自体結婚してる人少ない、というかした人らはやめてくほうが正しいか。勤務時間も朝から晩までだし、単身赴任もザラだから子育て環境としていい条件とは思わんしな……。してる人思い浮かぶの幹部の人らか外様の人らが殆だ。うむむ。

話題変えよう。
と、おもったけど夏は部署替えのゴタゴタでよく覚えてない。いやAIRやCLANNADのアニメみたとか、美術館とか聖地巡礼らしい喫茶店に行ったとかはあるけど、まあそんなもんさ。書いててオタクやなあって思ったけどオタクだし仕方ない。空虚かもしれないけど、とりあえず生きてるから大丈夫。働き蟻のようにその日その日汗流して生きていく。それも人生だ。

9月は何事もなければ年2回のオタクイベントに行けるスケジュールにしてるし、涼しくもなるだろうだから家帰って汗だくで風呂入って即寝とかも減るだろう。もうちょっと本とか映画とかの時間取りたい。ネタがあれば月末になんかかくかーってnoteで悩むこともないだろう(そこか?)。

味気ない日記になるので最後、夏の真っ只中に近所でニョキニョキと生えていた向日葵の写真を置く。ただ暑すぎる日々が続いたのか、心なしか花たちもぐてーってなってるのよね。流石に参るか。9月は僕の好きな彼岸花の季節なので近くで見れたらいいなあ、お寺近くにあるからチャンスあるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?