見出し画像

【第36回】音声配信に向けて“発声”を強化したいときの参考文献 その1

【第6回】フリートークが弱くなっている - 音声配信にむけて準備開始 --- にてあきらかになった課題のひとつがわたしの“発声”そのものです。

声が出ていないですよ、これが(涙)。

というわけで、音声配信に向けて、無料著作権フリーの音源探しなどはじめました。

あわせて、しゃべることのスキルアップのため発声とかいろいろと学ばなければと買いました。

まずは「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」。

ブックオフで税込み220円w

それと図書館で「1分でいい声になる!」を借りてきました。

1日でとか1分でとか……まさに自分らしい選択です(笑)。

しかもまだページをひらいていないという……。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
毎日更新を目指して奮闘中です!
スキ!していただけたら飛んでよろこんで天井で頭ぶつけます。
ぜひフォローもお願いいたします。
サポートいただけたらリクエストネタを書きます。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


※当投稿は、以下の記事から“1日1テーマ”ということで後半を分割・再構成したものになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?