見出し画像

肌断食4ヶ月目

肌断食を初めて4ヶ月が経ちました。
レポートします!
実験は1年やってみて、よければ持続しようという考えです^_^



①顔を洗う時はぬるま湯か水

朝、顔を洗う時は水、もしくはぬるま湯で一瞬だけ洗います。水をかけるイメージでOK。正解かはわかりませんが、肌に触らないようにしています。



②乾燥したらワセリンをちょろっと

我が家の冬はエアコン一台で、乾燥しやすい家なので、朝起きたらカペカペになっていたりします。おでこやほっぺなどはワセリンを手に取って伸ばした「あまりだけ」をギュッとおさえるのみで、伸ばしたりこすったりはしていません。


③日焼け止めは赤ちゃん用

日焼け止めは確実にしていきます。洗顔後に、赤ちゃん用の日焼け止めを肌に乗せるようなイメージで。お湯で落ちるもので、ポンプになっているものが使いやすくて使っていますが正解はないと思います。



④ポイントメイクはお湯で落ちるやつ

ETOVOSさんの化粧品をポイントメイクで使っています。が、たまにです。お湯で落ちるかがポイント。いいか悪いかは肌に聞いてください。


⑤何か肌トラブルが起きたら健康状態と認識

寝不足、ストレス、食べ物…どこのどんなサイトにも調べれば出てくる内容です。肌は一番大きな臓器のひとつなので、肌に良いぜ!と思うものをしっかり噛んで食べて、身体をいたわってる感を出してあげています。


⑥使ったのは医薬品のみ


ぶつぶつが出たりすれば、肌断食の好転反応だな、とポジティブに思うようにしました。ただ、仕事上、薬品が飛んだり肌に悪いことが起こった際には、ヒルドイドなど皮膚科で処方されている塗り薬を塗って寝るようにしています。


⑦自分がやりたい事はやっている

マツエクは、皮膚によくはありません。ただ、顔がしょうもなくなってしまいまして、ちょっとはやりたいなと思いました。我慢するところはして、やりたい事はやって、が肌断食4ヶ月目の私の進捗情報でございます。一年はかかるらしいので、一年経って、やはりあかんなと思えばまた化粧品ライフに戻りとうございます。

⚫︎画像は加工なしですが、シミだらけです。ただ、美白に魅力を感じていない人ですので、真っ黒になってもいい人です。肌は美しくいたいですが、日焼けを多少気にはしても、それよりも何も気にせずに太陽の下でのびのび過ごせる方に幸せを感じるタイプです。肌は黒い方がテンションが上がるタイプですので、美白命の方は日傘などをさしたり、気をつけながら私のことは参考になさらない方がよろしいかと存じます。肌が綺麗と言われますが、視力がいい自分は見たくもないものが見えてしまうので、一体何が綺麗なのかわからない、そんな状況です笑


ありがとうございました^^
またご報告いたしまするー


いただいたサポート費で、コーヒーをいただきます☻