ベースボールのおまけ

http://kyoumoe.hatenadiary.jp/entry/2016/07/08/233222 のおまけ。


ベースボールはピッチャー超有利だと思ってるので、変化球とか投げないで遊んでた気がする。

ボール球の見極めとかできる速さじゃなかったしね。

ストレートとチェンジアップだけで打てるかどうかみたいな感じで、ベースボールっつーかバッティングセンターみたいな感じ。

走塁も突き詰めれば成功率かなり上がったしね。

まあやり過ぎると喧嘩になったりするんだろうなって今では思うけど、当時はやり過ぎる前に相手が放棄したりしてたので大事にはならなかったな。

相手が怒って帰ったらそこまでだもん、対戦。


あとパ・リーグが完全に無視されてたのが当時を象徴してて面白かった。

ぶっちゃけ当時の俺はパ・リーグって何? って思ってたくらいだから。

当時のパ・リーグってそれはもう悲惨なもんで、たぶん今の独立リーグより客が少なかったと思うよ。

そんな状況から今ではこの隆盛っぷりなので時間が経つのは早いなって思いますよ。

33年前だもんな、33年前。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?