知性と後ろめたさの話

https://note.com/motoraita/n/nd839957f2534

shepherd16
akari_bishoku
ten4563
fuwatto_ill
xevel
genko01_0725
march_228
jolly_lily162
kazuch334
touch_wkm
syutaro7
7530315s
tsuruga_0010
biyorin
aochin_man

ピキってるとかキッツとかそういうことじゃなくて、「努力義務なので守らなくても問題ないのに晒し上げる」とか「敬意という意味のわからないものを持ち出す」とかそういう行為を黙って見過ごしてるといざ何かあったときに「でもお前あのとき何も言わなかったじゃん、なんで今回だけ言うの? 都合の良いときだけ出てくんなよ」と言われることを危惧してるんだけどね。

あれだ、選挙行かないやつが政治のことに口出すなよってやつ。
別に口出してもいいと思うけど、俺は自分の中で「俺はこいつらが選ばれることに対して何ら影響を与えてない」という変な自責の念みたいなもんが生まれるのが嫌なので選挙に行くわけ。
後ろめたさを排除してやっていきたいわけ。
やっていること、やってきたことが間違っていたとしてもそこはちゃんとしておきたいわけ。

ピキってるとかキッツとか言って人を小馬鹿にしてるお前ら、自分の趣味いろいろあるんでしょ?
それだっていつネット警察とやらに蹂躙されるかわからないよ?
そのときに「でもお前、人を小馬鹿にして見過ごしてきたじゃん」と言われて味方を失っても文句言えないからね。

俺としては初音ミクの絵がネットから一掃されて二度とアップロードできなくなる事態になっても別に何の影響もないのよ。
だって見なくても生きていけるじゃん、お前らは知らんけど。
同じようになくても何にも困らないものなんていくらでもあるわけよ、エロいポスターとかとかリニアとかさ。
でもそれを「俺関係ねえし」で終わらせるのが嫌だから関係なくても言うのよ。
いざ自分のターンになったときに「お前都合いいときだけ文句言うんじゃねえよ」って言われないように。
ピキってるとかキッツじゃねえんだよ、お前らが苦境に立ったときに同じこと言われても助けねえからな。

じゃねえんだよな、お前らがそういう立場になっても俺はちゃんと言う人生を歩みたいんだよ。
だって自分のためだから。お前らのためじゃないから。




なんて殊勝なこと言う訳ねえだろ、何がピキッてるだバーカバーカ小説ちょっと書いて放置してるくらいなら最初から書くなよ、コメント書くためだけにアカウント取ってるキモ陰キャマジきっしょ、茶色と黒の服しか持ってなさそう、ニコニコの編集してるだけで物書き自称は草、誰も知らねえゲームの攻略wwwww

以上、ご拝読ありがとうございました。(上のクソ野郎向け)
お読み頂きありがとうございました。(その他の人向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?