2022/10/8

ちょちょぎれるのちょちょってなんですの?





いつものコインランドリーの帰りに
いつものローソン:マチのほっとステーションに
お夜食を買うために寄ったのです。

なんとなくカップラーメンを見ようと
店内をふらふらしてると、
在庫処分で値引きになってる商品が
視界に入ったのです。

牛角監修チョレギサラダドレッシング

50%オフのシール付き!!?

なんだかとてもチョレギサラダドレッシングが
欲しかったような気がしてきて
買い物かごに入れたわけです。

いや、半額になってなかったら
買ってなかったよね。

でも牛角さんのチョレギサラダドレッシングを
120円くらいで買えるというささやかな
満足感を求めてしまったのです。

そしてドレッシングだけでは切ないと思い
サラダもかごに入れて

その間、ぼくは果たして何人に虫かごに
入れられてるんだろう、、、という
切ない思いにかられたりしながら

お夜食をかごに入れてお会計をしたのです。


その後雨に濡れながらも気分はるんるんで
家の前まで着いて
なんとなくレシートを確認したら、、、

牛角のチョレギサラダドレッシングが
半額になっていない!!!

、、え?
、、、どうしよ。
、、、、めんどくさい。
、、、、、でも半額じゃない。
、、、、、、え?器ちっさ。ケチくさ。

でも、、
半額じゃなかったら買ってない。
、、サラダも買ってない。


、、、、やだ。
(なにがいやなのかもよくわかってない)


数十秒後、
マチのほっとステーションのレジまで戻り
袋から牛角のチョレギサラダドレッシングと
レシートを取り出し、
店員さんに、
『あのぉ、、半額になってなかったんです』
となぜか泣きそうになりながら伝えました。
(感情がやや混乱)

すると店員さん(ビクター【仮名】)は
すぐに牛角のチョレギサラダドレッシングと
半額シールとレシートを確認してくれて
『スミマセン』と言って
レジの返金処理に手こずりながら
一所懸命に対応してくれたのです。

それを眺めながら心の中で

ありがとう。
めんどくさがらずに
頑張って慣れないレジ操作をしてくれて。
むしろごめん。すぐに確認しなくて。
ありがとう。

と、涙がちょちょぎれそうに、、、
なりはしなかったけど、
そんなことを考えてました。

時間はかかったけどお客さんもおらず、
無事に本来の値引金額に修正され、
まだ雨の中、もやもやを抱えずに
帰宅したのです。


何が言いたかったかというと、、、


牛角のチョレギサラダドレッシングをかけた
サラダがとてもおいしかったのです!!

可能な限り、、、卑猥なことに使わせていただきます!(>_<)