見出し画像

浜名湖パルパルとかいう遊園地(ニジガクコラボ)

こんにちはきのです。今回は全国10カ所のレジャー施設で開催されているニジガクコラボについて書いていきます(開催期間:2024年2月1日~2024年3月18日)。

ニジガクはラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の略省です。他のシリーズではほとんど9人一緒に活動しているラブライブ!ですが、このシリーズだけは個人で同好会に所属していてメンバー内で自由にユニットを組んで活動していく…というちょっと変わったものとなっています。キャラデザも他とちょっと違うしね(^_^;)。

開催されている場所は少なかったのでどこかへ遠出しなければいけないかなと思っていたのですが、僕の大好きな静岡でも開催されていました。…やったぜ!

ちなみに静岡県内の開催地は静岡県西部にある浜松市の浜名湖パルパルでした。

浜名湖パルパルって?

舘山寺という温泉地区の真ん中にある遊園地です。大きすぎず手ごろなサイズの遊園地で、待ち時間〇時間っ!なんてことにはならない遊びやすい場所です。浜松駅発のバスで1時間以内には到着するので比較的行きやすいと思います。筆者が中学生だったときに、初彼女ができたばかりの友人が週末一緒に遊びに行ってきたぜ!などと僕に自慢してくるくらいには中学生でも行きやすい身近な遊園地です。くやしいのうっ…!(^_^;)。

浜名湖パルパルの付近には華咲の湯というウェルシーズン浜名湖のホテル内の立ち寄り湯があります。こちらは入浴料が土日1,650円なのですが、パルパル利用者は1,000円になるのでぜひ立ち寄ってみてください。バスタオルと風呂用ミニタオルは無料で貸して貰えるので僕は毎回立ち寄っています♪

今回はニジガクの上原歩夢ちゃんを頑張って描きました。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?