見出し画像

葬送のフリーレンとかいう漫画について

こんにちはきのです。

僕は一応婚活中なので手っ取り早く異性の知り合いが欲しいなと思った時には地元の街コンへ参加することにしています。

初対面の女性と話すときには自己紹介と仕事、趣味の話題から始めるのが定番なのですが、趣味が漫画を読むことやサブスクで動画を視聴することという人が結構いらっしゃいます。そういった方におすすめを聞くと葬送のフリーレンだという方が最近では多くなったなぁと感じています。そういうわけで僕もちょっと世間に置いて行かれないようにこの漫画を読み始めることにしました!

葬送のフリーレンってどんな話?

一言でいうと長生きのエルフが冒険するお話です。

主人公のフリーレンは勇者一行の一員で、魔王を討伐するために冒険をしていました。そして、魔王討伐し、それぞれ別々の生活を送っていくことになるのですが、やがて一緒に冒険していた仲間も寿命を迎えてしまいます。当時の仲間が亡くなった後もフリーレンは個人的な理由で冒険を続けているのですが、最初は冷めた印象だったフリーレンも人と関わっていく中で魔王討伐時の冒険では気づくことがなかった当時の仲間の思いに気づくことができるようになっていきます。…う~んエモい話ですね(^_^;)(雑になってしまい申し訳ない)。

断頭台のアウラについて

葬送のフリーレンには3巻で魔族の幹部としてアウラというキャラが登場します。

僕がフリーレンを読み始めた際にちょっと話の雰囲気変わったなと感じるような結構緊張感のある話だったのですが、ネットで断頭台のアウラを検索するとコラ画像などが作成されていたりと完全にネタキャラと化しています(…どうしてこうなった)。個人的にアウラは作中で一番容姿が可愛らしいと思っているキャラなので、このアウラ編以降登場しくなるのはちょっともったいないなと思っていました。

…そこにこのアウラいじりの流れっ…もうね、僕は絶対、冬コミで作家さんがたくさん〇人誌を出してくれるんだろうと…委託されたら絶対購入するんだっ…と期待していたんですが、蓋を開けてみれば全然アウラ本出ませんでした~(^_^;)。…いや~残念でした。全国の同人作家様、今後もフリーレン、盛り上がっていくと思うので夏コミでは何卒よろしくお願いします…っ!。

途中からただのお願いになってしまいましたが『葬送のフリーレン』読んでいてとても面白いと思いました(おすすめしてくれた方々にも感謝)。記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はアウラちゃんを頑張って描きました。

断頭台のアウラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?