見出し画像

2024/4/17 九州沖縄展

買うものを決めて行かないと、接客の圧で息苦しくなる。
ひとりの時はほぼ買うと決めたものしか試食で立ち止まれない。
実家への手土産と夕ごはんになりそうなものを探すつもり。
気になっているのはルースのドーナツセットと沖縄そば!

宜野湾そばのちゅるげーそば(ちゅるげーとはスペアリブなんだって)は冷凍庫のキープ用に。
手土産に岩崎本舗の角煮まんじゅうをと思ったら、その場で食べないなら冷凍をオススメされた。冷凍買ったわ。手土産にならないわ。

さて手土産どうしよう。
福岡カヌレとあまおう大福も気になるんだけど、もう帰りたくなってきた。
安定のおいしさ、いきなり団子セットにする。お昼を食べ損ねているので腹持ちのいいものに手がのびてしまった。

実家訪問も無事にすみ、いきなり団子もちゃっかり食べた。
夕ごはんに料理屋ぜんざいのごまサバのわっぱ飯を買っておいたのだ。

パッケージ

蓋を開けたら、、、あっ

ひっくり返しちゃった(泣)
右端が崩れた(笑)

かかっているゴマドレッシングが自慢らしくボトル入りのものをオススメするほど。買わなかったけど。
確かに美味しかった。サバも酢飯も美味しかった。

ちゃんとルースのドーナツセットも買った。私は甘々も好きなので、アイシングが固まりがあるくらいたっぷりかかっていてうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?