見出し画像

記録媒体の進化

あのちゃんがオールナイトニッポン0の
パーソナリティーになった。めでたい。
radikoで聴くつもりだったけれど
私、コンポ持ってる。録音できちゃう。
初回の直前に思い立ち、空いてるSDカードが64MBしかなかった。
1時間しか録音できなかった。

2回目までにAmazonで4GBのSDカードを
購入して、当日まで放置。
放送10分前にデッキにセットしたら
『カード ガ アリマセン』
認識しない!
確かに古いコンポなので大きい媒体は認識しないのはわかっていたけど
4GBですでに大きい扱いだった。
リアタイするので聞きそびれはないけど。
来週までに2GB買おう。(説明書、読んだ)

この4GBはどこで使えるだろう。
デジカメも2GBまで対応なんだよね。
容量がデカければいいわけじゃないんだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?