見出し画像

炊事をしたくない

私はテレビ視聴や読書に時間を費やしていたい。
タイトル画像はTverで追いかけている番組タイトルのメモ。
つくづくテレビ大好きだな、私。

ごはん食べたり、お風呂に入ったり、掃除したり、洗濯したり、、、生活って時間がかかるよね。
省略できるなら炊事が一番嫌いかな。
炊事をしないなら献立を決めるのも買い物に行くのも必要ないじゃん。

食べることは好きなので、栄養が足りればサプリでいいじゃんとは思わないけれど
食べるものは美味しければ何でもいい。

朝はフルーツグラノーラに豆乳。
昼は食パンに冷凍マッシュポテトやカボチャを塗りひろげて、スライスチーズを乗せて焼く。
ずーーーと固定。

自炊も直火対応の器で作って、そのまま食べる。一人分だしね。

玉ねぎとキノコと油x揚げは
カットして冷凍保存してある
お味噌汁と卵とじになりました

夜も食べたいものがわかっている時はいいけれど
思いつかない時は少ない選択肢がある方が楽。
冷凍庫見て「どれを解凍しようか」と考えるだけとか。

これで290円って自炊いらなくない?

私はごはんを作るのが好きではないけれど、好きって人もいるんだよね。
お近づきになりたいものだ。
ごはん作ってくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?