見出し画像

2024/3/22 旅に出る

9:30の新幹線に駅でチケット発券して乗る予定。朝マック買って行きたいな。

お風呂入って洗濯機まわしてギリギリまで使うコスメをパッキングして、、、
洗濯機エラー表示してんじゃん!(✕)
もういいです。脱水しきれないけど干します。3日後には乾きますよ、ええ。

よかったー晴れてるこりゃついてる(ついてる男'94春)な気分でダッシュ。
発車5分前に改札抜けてホームに上がる。
マックなんて無理でした。
腹ペコですがドリンクは買えそうじゃん。(○)

と思ったが、車両のドアが開いてない。
ここ13番線じゃん。乗るの12番線じゃん。エスカレーター下って昇る。
12番線へのエスカレーターをダッシュ。(✕)

エスカレーターすぐが6号車。私の席は7号車だから目の前と言っても過言ではない。5分切ったがコーヒー買おう。、、、ケース越しのせいか、suicaの反応にぶっ。アワアワ、、、とりあえず買えた、乗り込んだ(○)

カフェオレ買って6号車の隣車両に乗り込み席番たどると、人が座ってた。ここ5号車じゃん。逆方向チョイスの運命、ここで発動しなくてよくない?(✕)
方向転換して車内で移動。発車アナウンス中に席到着。3列シート窓側。

後ろにまだ人はいないみたいだ。声かけずにシートを倒せるぞ、、、なんかもう倒れてるんだけど。誰か座ってた?どゆこと?通路側に座って中央席にバッグ置いてる男性、座ったりした?

目的地は下北沢。大宮乗り換えで新宿へ。バームクーヘン買ってホームでモグモグできて、上出来!(○)
JR改札を出て小田急改札にちゃんと着いた、、、改札閉まって混雑してる?(✕)

えー、どうしよう、京王線に行ってみる?、、、と検索するうちに運転再開しそう。改札が開いた。
もみくちゃに流されて改札抜けちゃったから、もう小田急で行くわ。快速の車両にちゃんと乗ったぞ(○)

下北沢駅に無事到着。目的地最寄りの改札口から出られたし、コインロッカーを探そう。、、、小田急下北沢駅ってコインロッカーは改札内にしか無いんかいっ(✕)
京王線そばのコインロッカーが1個だけ空いてた、やったー(○)
同行者がまだ着かないので、予約時間に遅れる電話もかけたし、上々ですな(◎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?