生産管理の新入社員Sさん①

かなーり久しぶりの更新になりまして、大変申し訳ありません!
なぜ更新できないのか?
ひとえに私のキャパの問題です。笑
書きたい内容は山ほどあります!

今日は11月1日から勤務を開始したSさん(新入社員のSからとっているので名前は関係ありません)についてお話しようかなと。
最初に言っておきます。
このことを記事にしたかったのは、当社の雰囲気や方針が伝わるかなと思ったからです。
それと他社の採用担当者さんや求職者の方に少しでもヒントになれば良いなぁと思っております!


協和製作所の生産管理職はこれまで男性オンリーだった中で初めての女性登用!
しかも中途で業界未経験!
そんな彼女をなぜ採用したのか?
答えは簡単です。

”熱量がやばいから!”

通常の会社見学は30分程度のところ、彼女は質問ラッシュで歴代最長の1時間20分でした…。笑
好奇心がとても強く、
「この熱量なら業務の幅が広い当社の生産管理職でも務まりそうだな」
と思っておりました。というより2年間募集して過去最高の熱意だったのでこれ以上の人はしばらく現れないだろうなと!

そんな熱意のあるSさんは、入社してからとにかく現場に出てメモをとりまくる!その量がすごい!!!
メモをとりまくる人にありがちな「書いて満足しておぼえていない」という現象がほぼないんですね…。
若者の記憶力おそろしや。
それに加えて細かいところにも注意が行き届く。
これは男性と女性の違いもあるのかもしれませんね…。あまり性差については言及しないようにしていますが、一緒に働くと男性よりも細かいところに注目しがちな気がします。まぁ性格もありそうですが。笑

ここまでやたらと褒めた内容になってしまいました。
区切りが良いのでまた次回!
次はすぐ更新しますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?