見出し画像

大丈夫

期待をしちゃダメだよ。
無闇に信じてはダメだよ。
知ってるでしょ、痛かったこと。苦しかったこと。

誰も守ってなんかくれないんだよ?
誰も助けてなんかくれないんだよ?
自分で抜け出すしかない。嵐が過ぎ去るのを待つしかない。
分かってるでしょう?

自分は自分でないと救えない。
自分が自分を守れなくなってしまったら、
自分が自分を傷つけてしまったら、
もう、後戻りなんてできないんだよ。

死にたい?消えたい?
そう思うならやればいい、あの日の僕にそう言いたかった
生きることの価値を潰そうとする自分を殴ってやればよかった。
後悔しかないけれど、苦しさしかないけれど、それでも…

大丈夫って言えたから
きっと、まだ大丈夫だよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?