小野

国分寺住みの小野ってやつを遊びに誘ったら国分寺で焼酎ストックしてるんだけど今夜飲む?ってかっこいいこと言ってきてワクワクした、まあその気持ちは相手に隠しつつ抑えつつ連絡取り合ってたら気をつかってくれて場所どこにする?とか色々聞いてきてくれたんだけどどうしても国分寺焼酎ストック店のワクワクが止まらず人生で一回も訪れたことも気になったこともない国分寺にはぁはぁと少し興奮気味な状態で向かった。不毛な感情ながらの興奮

国分寺に着くと少し遅れて小野が現れた、調子のいい俺は近くに交番があったから「来ないからあそこの交番に小野ってどこいます?とか聞こうと思った」とかいう完全に面白いボケを初っ端から決め込んだ後お金をおろしたり一旦タバコ吸ったりしながらゆっくりワクワク店へと誘導してもらった、

そしてマイペースにようやく楽しみな店に到着した。もちろんその時も小野はかっこつけてて得意げ、そこはバーミヤンだった。その時の小野も「ここ、桃の看板の店知ってる?」って言ういい男感出してた。そこで調子のいい先輩からいただいたらしい黒霧島と揚げ物をしばきつつ、回鍋肉は野菜で原価誤魔化してくるとか言うバーミヤンであんま言っちゃだめな悪口をまあまあな声量で言ったりしつつ気分よく店を後にした後もう一件くらい行きたい感じになった。そしたらまた小野がまあこの辺りだったらなんかしらあるっしょって感じで俺の探究心をくすぐること言ってきやがったからすかさず俺も探そうぜ、俺たちの店。って言うくそダサセリフを吐き出し、小野の後ろをついていくと何やら夜道にポツンと浮かぶ昭和風の居酒屋、俺がま、まさかあれ?と言うと小野はあーそうそうあれあれよく行くんだよね。.....さすがドラクエ得意なだけある。ドラクエ好きな奴って人の探究心まで考えて行動できるんだな、素直に尊敬した。と思ったけど小野が好きなのはドラゴンボールだった

店に入ると2人の親父、片方が酔っ払いながら「ぁあい、いらっしゃい」いいね、直ぐにあん肝いわし刺身あと忘れたけどそんな感じの渋注文をかまして、さっそく渋くてクサイ話を始める、たとえば始球式したいなとか、巨人の試合は始球式から国歌斉唱からすごい、そんでバックネット裏の個室に長嶋茂雄うわすげーなやっぱとか、横浜の始球式はすえひろがりずとかそんなマニアックな話をしてたら後ろの親父さんが何やらこっちに興味を持った視線を送ってくるのに気づく。これはラブコールだ、間違いない。俺は気づいた

すると案の定我々とその親父さんはいい感じになり話が弾む、店壁にはってたマスターズ2018のフラッグを見ながら松山英樹はすごいなぁとか親父さんが昔関わりのあったシダックスの監督がノムさんであの時激アツでしたよねとかなんか途中で4人あんま長い付き合いじゃない男たちなのに泣きそうになる意味わかんない状況になったりワールドカップギャグやらせてもらって盛り上がったり、※(西村ヒロチョさんが先にやってた、そんで俺の方が卑猥でやな感じだった)最終的に親父さんまぁまぁすごい社長で飯代置いて人差し指と中指二本指立てて店からフェードアウトしてった。

小野より全然かっこよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?