人より物理的に低い位置

昨日の全開大雨の中配達中、一生に言える量くらいの文句と愚痴をネパール人店長に吐き出した。店長からすれば売上最優先!思うかもしれないが、「カワイソ、ムリシナイドコ!」と言って皆んなで雨が弱くなるまで休憩した。店長は立場に左右されない、それはお国柄なのかもしれない。はたまた俺の方が身長が高いからなのかもしれない。次の日なんも予定のない休日が充実。もっと引きずれよ。悔しがれよオマエ、と言うやつがいると思うが充実してるのに悔しがれるか?じゃあもし今の現状に満足できず頑張って皆からチヤホヤされた時、きっと俺は慢心し総理大臣になりたがる。そして総理大臣にまで上り詰めた俺は皆より物理的に高い位置に登壇し初演説で教卓?の後ろできっとこう言う

「えーまず政治の勉強から始めます」
片膝ついた状態で。

教卓の下で見えないって理由でアメリカで話題になり「サイレントプレジデント」インヴィシブルマン(透明人間)と言う異名をもらった俺は見事ハリウッドで映画化が決まることになる。きっとその時の邦題は「片膝の漢」JAPANees

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?