見出し画像

無名人がnoteを始めて1ヶ月間毎日投稿し全体ビュー(アクセス数)が3万を超えた話

今日はnoteで投稿を始めて1ヶ月記念です。皆さんにいつも記事を読んでもらったり、スキしてもらい創作の励みになっています。
ありがとうございます。

noteを始めたきっかけ

知り合いの Twitterを見ているとnote記事のリンクを貼っている人がすごく増えているなぁと感じていた頃でした。
社員から「社長はnoteやらないんですか?」と突然聞かれました。
その時は、noteがどういうものなのか、どういう感覚の人たちがやっているのか、全くわかっていなかったのですが、この一言がきっかけで、noteについて調べ始めました。

noteのここが良い

noteの良さは沢山あるのですが、私が単純にいいなと感じたのは広告がないってところです。
他のブログサービスだと広告がついて回ってきてすごくうざったい。かといって、WordPressだと繋がりや広がりに欠ける。
noteのいろんな記事を読んでいるのですが、広告が出てこないから内容に集中できるし、ページデザインのシンプルさも損なわれずに、とても読みやすい感じがしています。

まずはnoteに慣れる

多くの方々が「まずはnoteに慣れるためにも1ヶ月毎日投稿してみよう」と行っていたので、その通りにやってみました。
毎日連続投稿を1ヶ月続けてみてよかったことが3つあります。

  1. 基本機能を使えるようになった

  2. 文章を書くことが楽になってきた

  3. 自分の考えが整理できるようになった

バッジにも動機付けられている

noteにはバッジを取得していくというイベントがあります。何かを達成するたびにバッジが付与されるわけです。
自分はこういうの好きなので、ついつい燃えます笑

今度は、90日連続投稿を目指します!
こういうイベントも少なからず創作の励みになっています。
もちろん一番の励みは、読者の皆さんからの"スキ"です。

全体ビューはどうなった?

社員からの応援や、友人からの声がけ、読者の皆さんからの反響が励みになり、毎日投稿を続けた結果、全体ビュー32,648になりました。
この結果は多いのか少ないのか平均的なのかはわかりませんが、自分としては、1ヶ月間で、3万人以上の方に記事を読んで頂けたことが嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、私は90日連続投稿できるでしょうか?
また、報告します。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?