見出し画像

感謝の1日

昨日は京屋染物店の専務であり、私の弟の誕生日でした。
彼とは5歳の歳の差があり、小さい頃は身も心も大きな差があり、私としては、小さい弟を守らなければという責任感も少なからずありました。
私たちが小学校の頃、彼が1年生で私が6年生。
弟が近所の子に意地悪をされた時に、カッとなって、その子の胸ぐらを掴んで怒鳴り散らしたこともありました(笑)
今振り返ると、そんなに怒らなくても良いことだったかもって反省はしてますが。

歳の差を感じていた弟と今では肩を並べて一緒に会社を切り盛りしています。肩を並べるどころか、私が敵わない沢山の才能を発揮してみんなを盛り上げてくれています。
本当にかけがえのない存在です。
彼が生まれてきてくれて、私の弟になってくれたから今があると、心から感謝しています。

そして、今日6月9日は、私たちの父の命日です。
私たちの成長、家族の幸せを誰よりも願っている人だと思います。
今朝も仏壇に手を合わせて、感謝からスタートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?