見出し画像

パチンコ・パチスロの今

未🔵パチンコ・パチスロの今 規制前より「確実に負け続ける」リスク高まる


⬛️「給料のほとんどをパチンコに使っている」という人も


ギャンブルに“大負け”はつきもの。


パチンコやパチスロで一攫千金を狙ったはいいが、あえなく撃沈し大金を失う、というのはよくある話。


★ここから、エピソードを踏まえた解説


【パチスロ歴5年、30代の男性会社員・Aさん】


負けすぎてだんだん感覚が麻痺してくることがある。


⏹️パチスロで勝つために、機種のシステムを学んだり、設定を推測したりといったことはしない


だからなのか、全然勝てないのか。


毎日のように仕事帰りにパチスロを打っていて、気づいたら1週間連続で負け。


“1日に使うお金は2万円まで”という自分内ルールがあるが、見事に毎日2万円前後負けてしまった。


1週間で約15万円失った。


1日2万円くらいなら、どうにか巻き返せるかもしれないって思っちゃって、負けることに抵抗が無くなってくる。


⏹️さすがに1週間連続で負けたことで、これはヤバイ


そこから1か月くらい“禁スロ”をした。


➡️結局その後は週に3日くらいのペースで打っている。


相変わらず負けることが多く、1か月のマイナス額はおそらく平均して7万~8万円くらい。


【20代の会社員男性・Bさん】


毎月の給料のほとんどをパチンコに使ってしまう生活。


現在の給料は手取りで25万円。


実家暮らしなので生活費はあまりかかっていない。


・遊ぶお金


・衣服代


➡️これらなどを抜いて残ったお金は、ほぼすべて毎月パチンコで消えている。


⏹️むしろパチンコに使うお金がメイン


そこから残ったお金を遊興費に充てている。


給料日から3日連続で8万円ずつ負けて、そこから次の給料日までほとんどお金を使わずに過ごしたこともある。


⬛️4号機の時代は1日に10万円以上負けることも


最近のパチンコ・パチスロは射幸性が抑えられており、これでも以前に比べると大負けすることが少なくなっている。


【パチンコ・パチスロ業界に詳しいライター情報】


射幸性が抑えられているということは、少ない金額で比較的長い時間遊技できるということ。


それは勝つ可能性が高くなったというわけではなく、あくまでも時間あたりに必要なお金が少なくなったということ。


大負けする頻度は減るけど、その分大勝ちする頻度も減る。


⏹️かつての射幸性が高かった時代には、1日でとんでもない額を負けてしまった


ここから、更にエピソードを踏まえた解説。


【40代の自営業の男性Cさんが、15年ほど前の話】


①『パチスロ北斗の拳』


1日に10万円くらい負けたことは何度かある。


②『ミリオンゴッド』


10万円勝った翌日に15万円負けたことも。


➡️当時は財布の中に10万円くらい入れてパチンコ店に行っていた。


それが全部なくなるのも毎回覚悟していた。


⬛️『パチスロ北斗の拳』や『ミリオンゴッド』は4号機と呼ばれるパチスロ機


⏹️「4号機は1992年から2007年くらいまでホールに設置されていたパチスロ機


今に比べるとかなり射幸性が高かった。


【ミリオンゴッド】


1時間で4万円なくなるとも言われていた一方で、一撃5000枚(10万円相当)の出玉も珍しくない。


大負けも大勝ちも当たり前だった時代。


・あまりにもギャンブル性が高い


・負けが込んで多額の負債を抱えてしまう


➡️結果的に規制されるようになった。


⚠️4号機の時代に比べれば、今の時代は負ける額も少ないはずだが、だからといってパチンコ・パチスロが財布に優しい遊びになったかというと、そうではない。


★【ここがポイント】


➡️射幸性が抑えられているということは、裏を返せば2万~3万円くらいの負けを取り戻すのが難しくなっているということ。


射幸性が高い機種であれば、“8万円入れて、10万円返ってくる”といったこともそれなりにあったが、今の機種ではなかなか難しい。


“たまの大勝ち”みたいなことがないので、少額の負けがかさむことで、トータル収支がマイナスになっているというユーザーも多いと思い。


⬛️結果


大逆転するチャンスが少ないうえに、“確実に負け続ける”というリスクも高くなっている。


パチンコ・パチスロで勝つのは簡単なことではない。


その現実をしっかりと把握したうえで、身を滅ぼさないような範囲で楽しむ必要がある。

~おすすめ情報サイト~

------------------------------------------------------
おすすめ書籍




ラファエル 無一文からのドリーム

https://a.r10.to/hI07ao

中卒でもやる気と、努力で成り上がるマインド。

失敗しても挫けず、何度も果敢に挑むその姿はとても素晴らしい。

------------------------------------------------------

人生マインドを変え、投資で稼ぐことが出来た本です。

https://a.r10.to/hfRonO

【多動力】 堀江貴文

❇️just do it.

☑️ただ実践することです。

☑️失敗しても転んでも、また実践する。

☑️傷だらけになっても、子供のように毎日を夢中で過ごす




-------------------------------------------------------


✴️天才的な才能を伸ばして稼げた本✴️


✔️東大卒でも貧乏な人

✔️高卒でも成功する人

吉永賢一

https://a.r10.to/hf6Ump

☑️貧乏発想の考え方

☑️間違った考え方を正す事ができた。

☑️貧乏な人は、現状維持を選択する人。



-------------------------------------------------------


☑️お金を生み出す作業効率が3倍に

✔️神・時間術

精神科医 樺沢紫苑

https://a.r10.to/hflgaH

✴️こんな方へおすすめ✴️

もっと時間を有効活用して、仕事で結果を出したい人

朝の習慣の○○をするだけで台無しになること

脳のゴールデンタイムは○○時間


-------------------------------------------------------


☑️ブチ抜く!!!

神レベルに到達するためには、種を撒きまくります。

勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

外貨を保有出来るよう今も行動します!

https://a.r10.to/hfYRI7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?