見出し画像

インスタに振り回される大人はどうしようもない理由

🔵インスタに振り回されるどうしようもない大人


⏺️大人の悩みを子供が斬る


⏺️子供が大人の理解できない部分をシンプルに紹介


これらについて、子供目線から見た大人への忠告をここから詳しく説明していきます。



⬛️大人は意外にくだらないことで悩んでいる


⏹️大人の悩みを聞いた子供の感想


・大人が暗いと子どもは大人になるのが嫌になる。


・もっと元気で明るく生きてほしい。


・ややこしく考えすぎてると思う。


例、


「ピアノを習ってる子どもが家で全然練習しない」悩み。


子どもはみんな、「好き=練習」ではない。


➡️楽しいから弾いてる。


➡️嫌いになったら辞める。


⬛️「子どもは何でゲームばっかりして外で遊ばないのか」


⏹️本当はいろんな場所を探検したい


最近は子どもが狙われる事件が多く、危険だから外で遊ぶなって学校でも注意される。


外で遊ばせたいのなら、責任持って安全な世の中にしてほしい。


子供が外で遊べないのは大人に原因がある。


⏹️この前も大阪で警察官から拳銃盗んで逃走したり


➡️「外で遊べ」言うくらいなら、遊ばせられるよう頑張って貰いたい。


⬛️大人は矛盾している


・「廊下走るな」って言ってる先生が廊下バリバリ走ってる。


・学校で「おまえら寝るなよ」って子どもに言うくせに、市議会でも国会でも大人はよく寝てる。


➡️誰も何も言わないし、1回寝たらナイフ飛び出てくるとか、ペナルティーを与えたい。


⬛️「中1の息子にクソババアと言われショックです」っていう相談


「間違いなく、だって本当にクソババアだからです」。


➡️ああでもない、こうでもないと言うから。


⏹️学校で「人にされて嫌なことはしないように」って言われる


子どもは我慢してるのに、大人は我慢してない。


クソガキがあるんだから、クソババアくらい言う。


➡️との回答。


⬛️「5歳の娘が言うことを聞かない」という悩み


⏹️結論は、現実を受け入れるしかない


それが大人の試練である。


➡️親だって自分が5歳のときは、おじいちゃんおばあちゃんを困らせた。


⭕️自分らはバーっと好き勝手やって、自分らだけ悩み相談するっていうのは勘違い。


⬛️「インスタグラムが好きすぎてふと不安になる」という女性


・リア充でもないのにリア充ぶる。


・みんなに「すごい!」と言われるためだけ。


・振り回されてると、人生損する。


⏹️女の子が顔写真をすごい加工したりする


加工するぐらいやったら、自分はかわいくないという現実を認めるべき。


個人の自由であるから、どうぞお好きに。


➡️との回答。


⬛️最近ハロウィーン騒ぎはアホやなと思う


⏹️「バレンタイン、なくなれ!」という男性の悲痛な叫び


リア充なやつらはチョコもらいまくって虫歯になって痛い思いする。


太ってみっともないお腹になる。


➡️菓子屋儲けさせて、最後にライザップが儲かる。


⏹️最近のハロウィーン騒ぎもアホな大人


騒いで軽トラ倒して、それを面白がる。


楽しむのはいいけど、人に迷惑かけるのはやりすぎ。


ハロウィーンの日は、カボチャのスープ飲んでおけばいいだけの話。


⬛️還暦を迎えたおばあさんが「ますます物忘れがひどくなって心配」な悩み


・歳取って、肩こりとか頭痛とか目のかすみとか大人はみんな気にするけど、それは誰もが通る道。


・物忘れは脳みそにガタがきてるので、避けられない道。


それを自分だけワーワー言うくらいやったら、みんなのために腰が痛くならへん薬を開発したら良い。


⬛️高齢者をおとしめているように見える


⏹️ニュースでよく目にするのが高齢ドライバー問題


高齢者が運転して事故を起こしてるって、メディアがそこだけ切り取って報道してる。


高齢者をおとしめてるように思える。


もっと悲惨な事故を起こす若者もいる。



⬛️子ども新聞を立ち上げた狙い


⏹️全国紙の投稿記事がきっかけ


知らない人にあいさつされたら逃げるよう子どもに教えている。


マンション内でお互いあいさつしないよう取り決めた。


⏹️すべての原点は人を知ること


⭕️初対面の人にあいさつをし質問をし、話を引き出し、いろんな人がいることを知る。


・変なおばちゃん


・危ないおっちゃん


➡️人を見抜く目や自己防衛能力を身に付ける経験をさせたいと思った。


【まとめ】

子供の意見ながらも、如実に真意をついていると考えさせられる。


素直に意見を聞き入れ、大人として節度ある態度が、今後更に要求されるであろう

~おすすめ情報サイト~

人生マインドを変え、投資で稼ぐことが出来た本です。

https://a.r10.to/hfRonO

【多動力】 堀江貴文

❇️just do it.

☑️ただ実践することです。

☑️失敗しても転んでも、また実践する。

☑️傷だらけになっても、子供のように毎日を夢中で過ごす




-------------------------------------------------------


✴️天才的な才能を伸ばして稼げた本✴️


✔️東大卒でも貧乏な人

✔️高卒でも成功する人

吉永賢一

https://a.r10.to/hf6Ump

☑️貧乏発想の考え方

☑️間違った考え方を正す事ができた。

☑️貧乏な人は、現状維持を選択する人。



-------------------------------------------------------


☑️お金を生み出す作業効率が3倍に

✔️神・時間術

精神科医 樺沢紫苑

https://a.r10.to/hflgaH

✴️こんな方へおすすめ✴️

もっと時間を有効活用して、仕事で結果を出したい人

朝の習慣の○○をするだけで台無しになること

脳のゴールデンタイムは○○時間


-------------------------------------------------------


☑️ブチ抜く!!!

神レベルに到達するためには、種を撒きまくります。

勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

外貨を保有出来るよう今も行動します。

https://a.r10.to/hfYRI7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?