見出し画像

オダウエダが良い訳

芸人のオダウエダさん、しれば知るほどいいなと思っています。

きっかけは昨年偶然ネットに落ちてて一晩で全部観てしまった
「笑けずり2」だと思います。

この笑けずりという番組は若手芸人が色々なレジェンド芸人からお笑いを学べて、少しずつメンバーを削られていき優勝者を決める番組で、芸人さんのが苦労してネタを作っている様子やコンビの葛藤が見れるので、感情移入するきっかけになってしまいました。

同じ食事をして、同じ講義を受けて、出来てくるネタは千差万別。どうしてそういう発想するんだろうというのが面白くて最初はネタを好きなりました。植田さんが小田さんと話し合って台本作って、小田さんが小道具を細部にこだわって丁寧に製作していく。その過程も見れてすごく良かったです。

笑けずりの後は、色々見る中で女性芸人があまり踏み込まない下ネタを自分達がやりたい形でやっていたり、ネタも変わらず自分達がやりたい内容をやっていて、お笑いに熱いのと、三浦マイルドさんに感謝の気持ちを持っていて、ブレてないのがすごいなと感じてますます好きになりました。

実はthe Wで優勝した時は、優勝なんdねAマッソじゃないのかよー、誰だよこの人たちはー!と正直思ってしまっていましたが、今見るとやっぱりめちゃくちゃ面白いし、🦀とか🚘とか、二人にしか出来ないネタをされていたんだなと感じています。優勝できて本当に良かったです。

天才ピアニスト贔屓で好みな私ですが、全然方向性の違う、オダウエダのような配信にほとんど載せられないようなお笑いもいいよなぁ、と思っています。

まだ生で観たことがないのでいつかは生の舞台を観て見たいです。

天ピはしょっちゅう東京言ってるのにFany ticketで検索しても、オダウエダは目下関西に来る予定がないようでして(笑)

芸人さんの生活は安定してネタに集中していて欲しいとは願いますが、
そういうなかなか呼ばれないところも逆に?好きかもしれません😆💦

これからも心の赴くままに、好きなものを好きだと言って推して生きていきたいです。

サポートしていただけたら励みになります!いただいたサポート費は100%記事作成のために使わせていただきます。